人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

サニーとサラの日常 朝霧高原道の駅ドッグラン&田貫湖


サニーとサラの日常 朝霧高原道の駅ドッグラン&田貫湖_d0160611_08490688.jpg



車から望む富士山はワクワクして最高~!


と、ちび犬サニー。

耳を風になびかせ気持ちよさそうです。

昨日は富士山の日(2月23日)イベントがあるとのことで

静岡県朝霧高原道の駅へ行ってきました。





サニーとサラの日常 朝霧高原道の駅ドッグラン&田貫湖_d0160611_08450335.jpg


朝霧高原道の駅隣接に朝霧フードパークがあり、その中に広いドッグラン(無料)があります。

お昼の1時に到着で

すでに多くのワンコが楽しんでいました。



いざ!

我が家の二匹も合流~!





サニーとサラの日常 朝霧高原道の駅ドッグラン&田貫湖_d0160611_08452962.jpg


どもども。 お邪魔さまです。 宜しくね。



ご覧の通りの広さがあるドッグラン。

大型小型全て一緒に入るランですが

飼い主がルールを守りちゃんと犬を見ててやれば問題ないね、と思いました。






サニーとサラの日常 朝霧高原道の駅ドッグラン&田貫湖_d0160611_08455319.jpg

スタイリッシュな君も宜しくね!





サニーとサラの日常 朝霧高原道の駅ドッグラン&田貫湖_d0160611_08460684.jpg


最初の5~10分は挨拶回り。

その後は




サニーとサラの日常 朝霧高原道の駅ドッグラン&田貫湖_d0160611_08454225.jpg



群れをつくって歩きだします。

犬はもともと集団行動をとる生き物ですが

こういう場面を見ていると人間よりずっと和や絆を重んじ行動できてるんじゃないか、、、

そう思います。。。





サニーとサラの日常 朝霧高原道の駅ドッグラン&田貫湖_d0160611_08475652.jpg

我が家のサラ(バセットハウンド)がいたいた~。



じゃない!!


トム君というレモンのバセットハウンド!


同じ犬種を飼っていると飼い主同士すぐ仲良しになっちゃうから不思議です。





サラ~!

次に移動するよ~!


サニーとサラの日常 朝霧高原道の駅ドッグラン&田貫湖_d0160611_08485526.jpg



こちらのドッグラン&フードパークで1時間半ほど遊び

再び車で移動です。




サニーとサラの日常 朝霧高原道の駅ドッグラン&田貫湖_d0160611_08573959.jpg


車窓から富士山。

この時点で外気温13度。微風。 最高のお出かけ日和!



車窓より馬ゲット!


サニーとサラの日常 朝霧高原道の駅ドッグラン&田貫湖_d0160611_08572840.jpg


子馬が寝てる~




車窓より羊ゲット!



サニーとサラの日常 朝霧高原道の駅ドッグラン&田貫湖_d0160611_08574924.jpg


黒い毛の羊。

どんな毛糸になるのかな~(笑。






で、次に来るは田貫湖!

久しぶりだね!


サニーとサラの日常 朝霧高原道の駅ドッグラン&田貫湖_d0160611_08581942.jpg

本当に気持ちよく晴れた日!

自分の影を入れて記念撮影です!




サニーとサラの日常 朝霧高原道の駅ドッグラン&田貫湖_d0160611_08591468.jpg


微風があったので湖面が少し波立っていますが

今日も青く美しい田貫湖。

「水」っていいなぁ~。



山中湖湖畔も好きな散歩道ですが

こちらは湖畔をぐるっと一周出来るので景色が楽しめてより好き!


サニーとサラの日常 朝霧高原道の駅ドッグラン&田貫湖_d0160611_08592338.jpg

人だけで歩くと1時間もかからず一周できるので

ウォーキングをされている方も沢山いらっしゃいます。

自宅が近ければ私も毎日通いたい。。。




サニーとサラの日常 朝霧高原道の駅ドッグラン&田貫湖_d0160611_09000476.jpg


橋を見つけたら渡らねば!




サニーとサラの日常 朝霧高原道の駅ドッグラン&田貫湖_d0160611_09001437.jpg


長者の橋を渡りました。

飼い主(♀)&犬二匹

長者への少し近づけたでしょう。




サニーとサラの日常 朝霧高原道の駅ドッグラン&田貫湖_d0160611_09004262.jpg

ドッグランで走りまわり

田貫湖でオヤツを食べながら歩く。

とっても楽しい散歩が出来たね!


朝霧フードパーク内のドッグラン&田貫湖

人に犬にお散歩コースお薦めです。

是非皆さんも♪


あさぎりふーどパーク ☆サイトはこちら☆
(静岡県朝霧高原道の駅隣接です)


田貫湖はこちら。
駐車場は大きく二箇所ありますよ。





by atelier223 | 2016-02-22 10:59 | サニー(♂)&サラ(♀)