雨氷と富士山

d0160611_07054061.jpg


棘のある枝に変身した樹がありました。


樹氷でもツララでもない  雨氷です  のでとても固いです。

武器になりそうな感じ。

雨氷だけに うひょー と驚いた!


なんて。


冷たく鋭い雨氷となだらかな稜線の富士山が対照的だなぁ。








[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2016-02-11 10:21
ほんと・・・茨のようになってますね
眠れる森の美女のワンシーンを思い出します
富士山は背景に無いけれど・・・(^_^;)
Commented by atelier223 at 2016-02-11 12:07
otomeさん
眠れる森の美女ですか~!
なんてメルヘンなんでしょ♪
そしてまた違った美しさを感じることが出来ますね^^

Commented by ruolin0401 at 2016-02-12 19:42
画像の解説に「座布団」一枚を。うひょーです。
10日未明山中湖に散歩に行きました。都会暮らしには指先が凍えるさむ~い夜明けでした。
Commented by atelier223 at 2016-02-12 21:28
ruolinさん
やった☆10枚ゲットで世界一周旅行を目指します(笑。

この辺りの寒さを地元移住組は「内臓の凍る寒さ」と表現します^^;
手袋や帽子、カイロなど暖かアイテム必須でお散歩を楽しんで下さいね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-02-11 07:19 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る