紅と白の魅力

d0160611_07361132.jpg


雪が積もるだけで曲線美を感じるんですね。

風景の中で白というのは特別な色になるのかなぁ~。



わが村は昨日の雪が積もって  (→朝から雪かき

なんと今朝もまた積もってます。

ということで、今日も雪かき決定ですね・・・。

皆さん、雪割りという言葉をご存知ですか?

雪かきをして山に積んだ雪を天気の良い頃を見計らい少しづつ崩し溶かすのです。

でないと、いつまでも雪山が残るから。

けれど、日中の気温がマイナスのままのわが村は雪割りをしても溶けないんですよね~。



[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2016-02-08 09:00
おはようございま~す♪
雪が覆ってしまうと 白一色になって
その形が際立ちますよね 雪が作る芸術のような・・・
雪の少ないこちらでは 
そんな事があるとつい嬉しくなってしまうのですが
生活に支障があるような雪は大変ですね
雪割り・・・初めて聞きました
Commented by atelier223 at 2016-02-08 09:42
otomeさん
おはようございます~♪
そうですね!
ラインだけが際立ち、いつもの風景がころっと変わって見えます。
雪ね~ 雪は鑑賞するものだな~ とつくづく思います^^;
生活の中にあると、危険で厄介☆
一日も早く綺麗サッパリ溶けて欲しいです~。。。
Commented by show1792 at 2016-02-08 10:57
この曲線がいんだよね~、うんうん
小田原方面から見ると、雲がかかっている事が多いので
ライブ映像をいつも見ています、(今日はガスってた)
山中湖方面は雪が積もったんですね、今日の夜から出撃します
夜の三つ峠に登って撮影しようかと、でも、雪大丈夫かな(-_-;)
てか、車で行けるかなぁ、前回の事があるからね、でも
スタットレス&四駆だし、頑張って行って来ます。
Commented by atelier223 at 2016-02-08 11:20
showさん
この時期の三つ峠ですか!
普通の運転では上れないときいていますが、、、
雪の壁?に車をぶつけながら曲がる? とか言ってました、、、
山登りが趣味の知り合いがカメラを担いで上ったこともありますが、、、
積雪量がなくても凍結しているには間違いない道でしょうから
どうぞ十分にお気をつけて行ってきてくださいね~!!
景色は最高でしょう^。^/
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-02-08 07:49 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る