手編み物 ¥100毛糸で編む犬のセーター

d0160611_13082526.jpg


どうかしらん。


犬のセーターの完成で~す!



d0160611_13110399.jpg


着れることがわかったら とっとと 脱がします(笑


¥100毛糸ですが保温性はバッチリでした。


我が家のデカ犬(サラ・♀)は20キロある大型犬よりの中型犬。

この大きさの犬のセーターが¥1000以内で出来るのだからお得ですよね!




背中側は簡単に編めたのですが

内側が採寸が難しくあやうく投げ出しそうに~。




d0160611_13171981.jpg


上部のたるみが胸にきます。

はと胸だったり たぷたぷの胸の犬ほど、このたるみをタップリとる必要があるのですね~。


そして前足が内側にはいる犬種は編み地の幅も細くしなくてはいけません

ここ、想定外でした~。


バセットハウンドは立つと両前足がピタッと揃うんですよ。

なので編みなおしました。

頑張りましたよ、私、、、。





d0160611_13234688.jpg


首周りをハイネックのように編み足すかちょっと考え中なのですが

とりあえず これで完成ね!

これでヌクヌク~!








[PR]
Commented by nicecuppatea at 2016-02-06 19:51
ステキです〜♪バセットって、唐草模様とかを合わせると昭和のおじさんみたいな雰囲気になる一方、ドレスアップの仕方や周りの雰囲気でヨーロッパの紳士みたいにもなるんですよね。絶対、タートル似合うと思うなー。見て見たいです!
Commented by atelier223 at 2016-02-06 20:46
nicecuppatea さん
有難うございます~♪
>昭和のおじさん
わかります(笑。そこがまた可愛いんですよね(笑。
ヨーロッパの置物で見るとバセットはみな高貴な雰囲気をだして作ってありビックリしました☆
首の境目がないので、どうしたものかな~って考え中です^^
Commented by kolie at 2016-02-06 22:28
Yasueさん凄い~!!
こんなの編んで貰ったらワンコ達は既製品のお洋服着れないですよね~!!!
模様も本当に素敵~♪
うちの犬は野性的なので、昔から洋服嫌がって着てくれません(T_T)
可愛いお洋服を着せるのも憧れていたのに・・・。
仕方ないので、夏でも冬でもモコモコのブランケットを与えています(笑)
Commented by atelier223 at 2016-02-07 07:10
kolieさん
有難う^^
でも既製服のほうがずっと素敵です(笑。
犬の既製のセーターなんて値段が高いに決まってるので編んでみました~。
私のセーターと同等の値段で販売される日を待ち望んでいます(笑。

服なんて犬にしたら気持ち悪いと思うよ~^^;
着ないで済むならそれが一番だと私は思います!
kolieさんに時間ができたら棒針で素敵なブランケットを編んであげるってどうですかー^。^/
Commented by kolie at 2016-02-07 22:23
yasueさんへ
毛糸のブランケットなんてあげたら・・・
うちの破壊王が一瞬でズタズタにしてくれますよ(-_-;)
勿体なくて編めないです(笑)
穏やかな子に育てたかったのに、愛情が足りなかったかな・・・。
Commented by atelier223 at 2016-02-08 07:34
kolieさん
やんちゃ盛りですね^^
うちもですよ~~~
ちび犬は落ち着きましたが
大きい方はまだまだ子供です。
まぁ元気なのが一番!ということで良しでしょう^。^/

棒針で編むブランケットも素敵なのがた~くさんあるよね!!
練習を兼ねて私も編んでみたいなぁ~と思いながら今日も麻ひもバッグ編みます^^;
kolieさんの棒針編み生活で私も気分だけ味合わせてもらうわ♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-02-06 13:35 | 日々の編み物 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る