編み模様 変わりペルシャ菊

d0160611_17543083.jpg


引き上げの目をダイヤ柄に通し、中にパプコーンを配置するペルシャ柄。

私はパプコーンもダイヤ柄になるようにしました。

引き上げとパプコーンでかなり厚みを感じる編み地です。

厚手のカーディガン、ジャケット などに適してそう。



d0160611_17593427.jpg
色が昔の明るいグレーだといいのになぁ~

と、どうしようもないことをまだ思ってます(笑。

防寒着です!という存在の犬の服ができそうだな。

背中側はあと3玉弱。

だらだら編むと放置しそうなのでここ数日で一気に完成させれるよう頑張ろう~!



[PR]
Commented by プアケニケニ at 2016-02-04 21:04 x
うわ~変わりペルシャ編み素敵~
複雑ですね~
ポプコーンも入ってていいですね~
引き上げだから厚手になるけれどしっかりしますね
ワンちゃんの目が暖か~いって言ってますよ^^
Commented by atelier223 at 2016-02-05 06:58
プアケニケニさん
毛糸も太いので、ほんと厚地な感じです。
自分ようにポンチョとかに編んで犬とお揃いで歩けば
可愛いかなぁ~。。。
私の年齢的に厳しいものがあるかぁ(笑
あと5段で背面完成!
今日は内側も取り掛かれるよう頑張りまーす^。^/
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-02-04 22:00 | 日々の編み物 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る