御神渡りと富士山

d0160611_06383688.jpg

まるで御神渡りみたいに氷と雪の道が湖面に出来上がりました。




日曜日の雨氷は昨日に綺麗に解け

その後、雪がチラチラしだしました。

2月なんだな・・・

真冬なんだな・・・

2月3月は我慢の月日です。

[PR]
Commented by Lovepan1229 at 2016-02-02 10:29
こんにちは〜♪
これってほんと神秘的な現象ですよね〜!
今年は暖冬と言われていたけど、ぐっと寒くなったりしてたから
見れましたね!
とは言ってもこうやって写真を見せていただいたからこそ。
ありがとうございます^^
風邪などひかないようにしてくださいねっ♪
ぽちぽち。
Commented by atelier223 at 2016-02-02 12:08
lovepanさん
こんにちは~♪
本当に渡れるなら歩いてみたいわぁ。。と一瞬だけ思います。
氷が私の重みに耐えられないのはわかっているので(笑
諏訪湖が有名ですよね!
lovepanさんも寒さに体調を崩されることがないよう
パンにスイーツ作りを励んで下さいね^^
楽しみにしています^。^/
Commented by ruolin0401 at 2016-02-03 20:16
お世話様です。
今日3日山中湖に行きました。御神渡りもどきを探しに・・・
見当たりませんでした。溶けちゃったかも。寒い日がやってきたら
又出かけます。
ここって平野の湖岸ですよね。
Commented by atelier223 at 2016-02-03 20:41
ruolinさん
こんばんは!
富士山の写真は夫が撮っているので
場所などの詳細はわかりません~。
氷が張るのは平野側だと思うので
おっしゃっている辺りではないかなと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-02-02 06:44 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る