紅富士に月が着く @金太郎の生まれた町 sanpo

d0160611_08114844.jpg


紅富士に黄金の月。

縁起が良い光景とされています。

静岡県小山町にて。

小山町は金太郎伝説のある町なんですよ。

まさかり担いで熊にまたがり富士山を眺めていたんだなぁ~。

ということで動画もどうぞ!



金太郎はいましたか!?


[PR]
Commented by kuuzaemonn at 2016-01-27 10:21
おはようございます^^
一昨日?
TVで紅富士と赤富士の違いやっとった^^
赤富士は夏の富士山で比較的見やすいとか?
で、河口湖辺りで毎週土曜日? くらいに花火が上がるとか‼
是非是非 河口湖からの花火と富士山の2ショットなど^^v
言うのは簡単♪
金太郎さん最近金次郎さんになりよるみたいじゃけどね ^^;

Commented by otomeurarafuku at 2016-01-27 10:44
おはようございま~す♪
朝日が紅色に富士山を染めているんですね~
それも雪がないとそうはならない
いろいろyasueさんから教えていただいてます

お月様が沈むシーン 
なんて 荘厳なんでしょう
宇宙~♥♬
Commented by atelier223 at 2016-01-27 13:59
kuuzaemonnさん
こんにちはー^^
紅と赤と雪のあるなしで使い分けているんですね~
私は赤のほうが好きなんだな(笑。
そうそう、花火ね!
条件が揃わないと富士山と花火が綺麗に写らないらしいので
なかなか、、なんだけど、撮ってきたらUPしますので是非見てやってね♪
で、金次郎って何~!?ってことで検索してきましたよ☆
芋けんぴのお店がでてきたよ?
もしかして好きとか?美味しいよね^^
Commented by atelier223 at 2016-01-27 14:05
otomeさん
こんにちは~♪
今年は雪が少ないから染まる部分も狭くってカメラマンが嘆いているみたいです^^;
otomeさん地方は逆に早く雪が溶けて欲しいですよね。
早くいつもの生活に戻れますように~、、、。

月は神秘的でいいですよね^^
手が届きそうで届かないという距離感もこれまた良い♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-01-27 08:26 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る