どんどん伸びるツララと富士山

d0160611_07491698.jpg

つららと富士山。

今日はもっと大きくなっているツララ、そろそろ叩いて落とさないとね。

寒波!と言われた昨夜ですが

お陰様でわが村周辺は普通の冬に収まりました。

雪が3センチ?程の可愛い降りっぷり。

街は雪の影響がでているのでしょうか、、、、

週末のお出かけ、みなさんどうぞお気をつけて!



[PR]
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-01-24 08:43
つらら、長らく見ていませんね。
実家(島根)に居た頃は、つららを見ることもありましたし、
水道管が凍結しないように、準備をしていたこともありました。
今日の大阪も気温は低くて寒いですが、良いお天気ですよ!
Commented by atelier223 at 2016-01-24 08:56
Kumikoさん
大阪は寒いだけで収まりましたか(*^^*)
良かったですね~!
大雪や雨氷になったら大変どころか災害規模になりますから、、、
こちらもお天気はいいです♬
Commented by otomeurarafuku at 2016-01-24 11:04
こちらは予報通り
凍ってます
水道管も凍って 雪も昨夜より降って・・・
これは もっと 積もりそうです
もしかしたら・・・何十年ぶりに つららも見れるかもしれません
Commented by atelier223 at 2016-01-24 11:34
otomeさん
天気予報が当たりましたかぁ、、、
事故に繋がらなければいいなぁとニュースで見ています。
ご存知でしょうが
雪は翌日以降が滑りやすくとても危険です。
お怪我のないようにお過ごしくださいね~。

雪、早く止んで!!
Commented by miyabiflower at 2016-01-24 13:28
つらら・・・実物を見たのは若い頃^^スキー場で見たきりです。
きょうはお天気がいいのですが風が冷たいですね。
富士山は頭の方が雲に隠れて見えないのですが
yasueさんはその向こう側にいらっしゃるのかしら・・・なんて思っています。
空の青さはそちらと同じですよ♪
Commented by atelier223 at 2016-01-24 14:23
miyabiflowerさん
私もこちらに移り住むまでは見かけませんでしたね~。
お天気が良いからと洗濯物を外に干したら、その瞬間に洗濯物が凍るという体験もこちらにきてからです(笑。
空は青いのが救い!
早朝は街中でも道が滑りやすいかも?ですのでどうぞお気をつけくださ~い^。^/
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-01-24 07:57 | 日々富士山麓 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る