広がる雪紋の朝

d0160611_08013355.jpg


砂の紋様と同じく 雪の紋様が面白く美しいです。

どかっと雪が降った → 小雨?が降り雪が凍りつく → その晩に粉雪が降る

氷になった雪の上にサラサラの雪が薄く積もって風で飛ばされて模様になるんですね~。


自宅前の道でも同じ。

そして、このサラサラの雪をほうきで掃いてみましたら

なんと氷のタイヤ跡がでてきました!

遺跡発掘してるみたいだぁー!

と、何だかテンション上がって楽しかったです(笑。





[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2016-01-20 10:02
雪の波紋 面白いですね~
ここ 湖面ではないのでしょ?
雪の下にはいろんなものが隠れているのかもしれませんね
Commented by atelier223 at 2016-01-20 12:06
otomeさん
はい、土の上です。
冬なので雑草もそう生えていませんが
それでも白一面になると別世界になりますね!
今日は西日本側の天気が荒れると聞きました。
暴風に雪に気をつけてくださいね~^。^/
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-01-20 08:08 | 日々富士山麓 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る