1月19日 富士山の積雪量 富士五湖方面より sanpo

d0160611_07412848.jpg



昨日の雪が降る前の富士山です。

雪を被った部分が少ないので、朝焼けで赤く染まるも

紅富士が絵になりにくい姿でした。



雪日から明けて今朝の富士山はこうなりました。


d0160611_07403314.jpg


雲がかかってわかりにくいですが

登山道でいう5合目あたりまで雪がガッチリつきましたね。


今日は晴天で行楽日和なのですが

まだ主要道路の除雪がうまくいってないような事を聞きました。


d0160611_07404416.jpg

昨夜の間にまた少し降ったみたいで、、、。

片側のみ除雪

とか

除雪でよけた雪が中央にきて車高のある車でしか通れない

ことになっているそうです。

みなさん、おでかけ時は十分にお気をつけ下さいませ~。



[PR]
Commented by show1792 at 2016-01-19 08:24
昨日夜中から出かけましたが、あまりの雪の多さにビックリ
途中で立ち往生したり通行止めだったりと、シックハック
雪慣れしてないので大変でした、おまけに富士山に
雲がかかってしまい、溜息、あきらめて帰りました

   でも、SMAP解散しなくてよかったー。
Commented by atelier223 at 2016-01-19 10:43
showさん
無事にお帰りになったようで良かったです~
富士山の撮影はできず残念でしたでしょうが
事故もなく、これが一番ですよね!
今日は完璧なアイスバンです。
自宅前の坂道が車で登れずです、、、。
お帰りになって大正解!
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-01-19 07:55 | 日々富士山麓 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る