ダイヤモンド富士月間 @山中湖村

d0160611_15242447.jpg

ここが今、ダイヤモンド富士が見れる花の都公園の花畑です。

昨日は吊るし雲や笠雲、彩雲と一日中何かしらの美しい雲が見れた面白い日でした。

夫のダイヤモンド富士撮影に同行し

私と犬2匹は周辺を散歩することに。



わぁ~大きな雲になったね~。

d0160611_15245282.jpg
雲の周りが彩雲になってるよ!

白い雲に色が付いて見えるのですがわかるかな?


そして太陽はどんどん富士山頂へ傾き、雲の中へ入っていきます。


d0160611_15251212.jpg
ちょうど雲の中に入ったところ。

すると、その雲がふわっとちぎれて上へ昇っていきました。

雲自体がまるでキラキラしているかのような形~!


太陽が山頂につく頃にはどうなったかといいますと


d0160611_15254168.jpg
あの大きな塊はほとんどなくなり

代わりに薄い帯状の雲が数本、それも見事に彩雲して出ました。



約一時間ほどの雲の七変化。

この日も撮影ポイントには沢山のカメラマンがスタンバイしていましたが

通常、シャッターを切るのは太陽が山頂についた頃だけ。

だけど昨日は皆さん一時間前からシャッターを切りっぱなしだったと思います。

私の画像はコンパクトデジカメでかつ犬連れでササッと撮ったもの。

がっちり構えて撮られた皆さんは素晴らしい作品が作れたでしょうね~!


我が家の犬達もロングコースな散歩に満足してくれたようで

助手席で待つ顔も穏やか。

d0160611_15255401.jpg
早く帰ろう~

ご飯食べに帰ろう~

と、言ってるみたいでした。

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-01-09 15:47 | 日々富士山麓 | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る