日の出のダイヤモンド富士 sanpo

d0160611_19331478.jpg

山頂からダイヤモンドのごとく輝きながら昇ってくる太陽。

カメラのレンズをあえて曇らせて撮ると幻想的な一枚になります。





山梨県山中湖村ではダイヤモンド富士月間で(日中のダイヤモンド富士・沈んでいく太陽)

多くのカメラマン&観光客で賑わっています。

今、富士山のど真ん中に太陽が落ちる立ち位置ポイントは花の都公園で、

時間は15時40分ごろです。

花畑(今は土だけ)から撮れますよ。見れますよ。

車を花の都公園の駐車場へ置いたら徒歩数分でいけます。

そして犬の散歩もしやすいのでお勧め~!

今日も雲一つない晴天なので綺麗にダイヤモンド富士が見れるでしょう!



[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2016-01-09 07:57
夢のような富士山ですね~
皆さん 美しい富士を見に行ってあるのですね~
今日はダイアモンド富士が見れそうな 嬉しい予報
あ~ 私も飛んで行ってみたい(*^_^*)
Commented by atelier223 at 2016-01-09 11:13
otomeさん
今年は雪がないので足元も良く、観光にいらしてる方は存分に富士山を楽しまれているでしょう♪
otomeさんもいつか!!

今週は成人式ですね。
申し分のないお天気で良かったなぁと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-01-09 07:36 | 日々富士山麓 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る