【手編み】どんぐり帽子 @小物入れ

巷で噂のどんぐり帽子、可愛いですよね~。

ということでドングリ帽子の小物入れバージョンが完成!


d0160611_14244865.jpg

卓上を飾る二色のドングリ帽子は

頭のチョボが摘みになって使いやすい。



d0160611_14250273.jpg

蓋部分の糸素材はレーヨンなのでカチカチな編み仕上がりになっています。

器部分は麻ひも。

ナチュラルな雑貨は麻ひもの一番得意とするところでしょうか~。



d0160611_14260492.jpg




器は高さがあるので、小さなお菓子は勿論、



d0160611_14251439.jpg

ペンとメモも入ってしまう優れものです。



ドングリって色んな分野でモチーフとなっているんですね。

木製・ガラス製の雑貨、絵にもよく描かれていて、そういえばマスコットにもなっていました。

ドングリころころ ドングリコ 誰もが知る歌もあり。

不思議な魅力をもつ木の実です。


イベント出店にて販売予定です。

どうぞ宜しくね!











[PR]
Commented by show1792 at 2016-01-03 15:47
これ、超ー可愛いですね
形もそうだけど、飾りにもなりそう
Commented by atelier223 at 2016-01-03 17:23
showさん
showさんから編み物記事にコメントを頂くとは。。。嬉しいです♪
有難うございます^。^/
冬の間は春以降のイベントに向けてせっせと編み物に勤しみます☆
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2016-01-03 14:36 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る