カラフルかぎ針6本セット

d0160611_16203813.jpg

編み物好きの方ならもうチェックはされていますよね。

6本のかぎ針セットがとても安い!

私も子供の頃にこういうセットが欲しかったなぁ。

そして7・5号がセットに組まれているとは渋いです。

ハマナカのポニーがこの指定針になっている7・5号、コンマ5の微妙な部分を私も編み味わってみたい!




買ってみましたよ。

d0160611_16190751.jpg

ケースが簡易なのはお値段を考えると仕方がないので

手持ちのペンケースに入れ替えても良いかなと思いました。

グリップ部分は固いプラスチック製。

だけど、持ちやすさを考えた平らなデザインがグッド。

d0160611_16191842.jpg

首も深めに掘られていて糸もかかり易い。

バッグに忍ばせておいて隙間時間にちょこっと編み物。

コーヒーショップに連れて行ってちょこっと編み物。

そんな編み物に適したかぎ針セットですね。

d0160611_16195093.jpg

今、応援したい女の子がいまして、この可愛いかぎ針セットを贈ろうと用意しました。

安い針だけど「自分の針」にちょっとテンションあげて編み物が出来るかな?と。

そしてキャンディーカラーでワクワクしながら編み物をしてもらえれば嬉しいな~と。



ということで明日、私はサンタクロースになってきます。

上手くいくかしら~。





[PR]
Commented by kolie at 2015-12-23 20:38
サンタさんどうでしたか???
きっとプレゼント成功ですよね(*´∀`)
結果報告お願いしま~す♡♡
Commented by atelier223 at 2015-12-23 20:52
kolieさん
渡せた~♪
・・・渡したらサンタじゃないですね、笑。

そうなんですよー
カフェにコッソリお邪魔したので
レポする気満々で行ってきたのですが
カメラのメモリカードを入れ忘れてきたという痛恨のミス(><)!
レポし直しますので、その時にまた読んでやって下さい^^;;;
Commented by teshigotomukai at 2015-12-24 08:55
素敵なプレゼントですねー ^^
そして可愛い♪

編み物始めた時はダイソーで必要な号数のかぎ針買いました。

始めた頃よりは作れるものも増えてきたし、
100円以外のかぎ針買ってみようかな~って思いました ^^;
Commented by atelier223 at 2015-12-24 09:03
mukaiさん
私は小学生の頃に編み物教室へ少しだけ通ったことがあるので
その時のかぎ針をずっと使用していました。
金属の。可愛くないやつ(笑
使いやすさが一番なのよ!という言葉は編み物が上達してから納得のいくものですね☆
編みはじめは「かわいいの」が欲しかった(笑

ダイソーのかぎ針も良いですよね!
私、棒針は何本か買いました♪
で、ダイソーのかぎ針がこの頃モデルチェンジしたのをご存知!?
グリップが劇的に進化して素晴らしい一本になってます!!
Commented by teshigotomukai at 2015-12-24 14:35
!!!!!

ダイソーのかぎ針がそんなに素敵な進化を遂げていたとは
知りませんでした!
今日ちょうど銀行やら色んな用事がてら、
羊蹄山を挟んで反対側の倶知安町に行くので、
ダイソー寄ってみます!

情報ありがとうございます♪ ^0^
Commented by atelier223 at 2015-12-24 16:41
mukaiさん
100円ショップって楽しいよね~♪
住まいが近ければmukaiさんと100均ショップ巡りをしてみたいです。大盛り上がり間違いなしでしょう(笑!
あ~そんな話をしていたら私も編み物関係の何かが欲しくなってきた。。。
良いお買い物してきてくださ~い^。^/
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-12-22 16:57 | クロッシェ | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る