【手編み】年中素材の麻ひもバッグ

d0160611_14130686.jpg
基本のキの字が浮き出る形の麻ひもバッグです。

ランチバッグの大きさで久しぶりに編みました。

色を加えたり糸を変えて編みたくなってくるのですが

最終的にはこのシンプルなバッグに戻ってきます。

よほど<普通の麻ひも>が好きなんだと思います。わたし。

d0160611_14132021.jpg
イベント出店しているとお客様から必ず

「春夏アイテムよね?」と問われるのですが

麻ひもはファッションにオールシーズン取り入れていただけます♪

温かみのない素材なので違和感を持たれるのかもしれませんが

パリっ子のようにバケット一本差し込んで持ち歩くと実にお洒落であります~。


少し前には沢山のお花を無造作に束ねてバッグに入れられている方と出会いました。

きっとお花やさん?だと思いますが

あまりの素敵さにその方が見えなくなるまで目で追っちゃっいましたヮ☆

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-12-09 14:25 | 日々の編み物 | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る