【手編み】麻ひもの蓋付小物入れ

d0160611_14474392.jpg
蓋って初めて編みました!

大きさが違うだけで上も下もありませんが(笑

d0160611_14475234.jpg
完成すると何でもない普通の小物入れですが

シンプルなものだけに可愛いと思えるサイズに拘りました。

大きくはありません。

が、決して小さくはないサイズ。

d0160611_14480155.jpg
頭のチョビも大切なポイントだなぁ♪

そして麻ひもには赤がよく似合う♪

もう少し編んでみようかな^^


ちなみに脇に置いたリンゴ、農園から直に頂きました。

形や大きさがいびつで揃っていませんが、とにかくジューシー☆

梨か!

な程はありませんが私がいつも買ってくるリンゴとは明らかに違い美味しいです。

ご馳走様^^

[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2015-12-08 17:45
麻ひもで編んだ小物入れ
とっても可愛いですね
麻の素材がほっこりと素朴な感じで
それでいてお洒落で・・・
何を入れたらいいかなぁ~
Commented by atelier223 at 2015-12-08 18:19
otomeさん
有難うございます^^
何でもない作りなのですが
なーんか目がいく小物入れが出来ました♪
私はとりあえず飴ちゃんをいれようかと(笑
Commented by sora-mame5 at 2015-12-08 21:28
可愛いですね~赤が効いてステキです(^^)
キノコや栗とかも作ってくださーい♪
食べものシリーズ如何ですか(笑)
キャンディやチョコレート入れにいいですね(^^)
Commented by atelier223 at 2015-12-08 21:44
Soraさん
有難うございます^^
食べ物シリーズ!可愛いわぁ。。。
デザイン&糸に知恵と工夫が必要ですね☆
チャレンジ精神をもって編んでいかないと進歩はないので
何か編んでみまーす^^

で、トレマーガ展^。^/
行きたいわぁ~行きたいわぁ~
(一応)主婦なので12月に一日出かけるというのがネックになってます、、、
春秋に開催を切に願う~~~~!!です♪
頑張って来てくださいね!
楽しい会場のレポも出来るようでしたらお願いします♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-12-08 14:55 | クロッシェ | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る