風工房さんの7分袖カーデ 後身頃

d0160611_12101329.jpg
後身頃のウエスト部分まで編めました♪

<美しいかぎ針編 春夏10・2002発行>の本より編んでいます。

デザイナーは風工房さん!

初めてこの方のデザインを編みます。

ラインがとても美しいですね♪

d0160611_12102205.jpg
毎段ごとに増減目があり気が抜けませんが

仕上がった時のラインの美しさは言うまでもないでしょう。。。

そして編み応えもあって良い☆


私が用意した毛糸は少し太かったようで、

指定の針より号数を1つ下げて1サイズ上がるゲージになりました。

4段1模様なので割り出しが複雑になったら嫌だなーと思っていたのですが

針の調整で上手くいって良かったです!

編み図通りに編むってストレスフリーで実に楽しいわ♪♪




[PR]
Commented by teshigotomukai at 2015-12-02 14:58
すてきー! ^^
編み図通りに編むか、目数調整しなきゃいけないかで
本当に、進捗スピードが変わりますよね(笑

色もいいですね~
完成楽しみにしてます!
Commented by atelier223 at 2015-12-02 17:09
mukaiさん
風工房さんのデザイン、素敵ですよね~♪
そうなの。
そのまま編めるって幸せですよね^^
指定よりも少し太いので、、、なんだけど、どうにか素敵に仕上がるよう頑張ります^。^/
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-12-02 12:22 | 日々の編み物 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る