富士山と霜が降りた山中湖

d0160611_13373594.jpg
今朝の富士山です。

山中湖湖畔より。

キンキンに冷えた朝を向かえました。

霜が降りて辺り一面真っ白け。

日没後はそろそろ窓のシャッターを降ろさないといけないな☆

寒冷地なので窓ガラスは二重ないし三重仕様になっていますが

いかに空気の層を厚く作るかが防寒の強度に繋がってくるので

シャッター(雨戸)を降ろすのが一番効果的☆

家じゅうの窓全てにシャッターを付けておけば良かったなーと今になって思っています^^;

明日も寒そう~。。。

[PR]
Commented by show1792 at 2015-12-01 21:55
赤く染まってますね、私は前の日の22時に精進湖に着いたのですが
霧でまったく見えず、その後、本栖湖に向かったのですが
やはり、富士山は見えず、暫く待っていましたが、変わらなかったので
車を走らせると、見え始めたので何枚か撮りました が、すぐに
ガスの中、帰りがけに西湖野鳥の森では、綺麗な富士山が見えました
でも西湖では、ガスに隠れそうになったりしたのでそのまま、
帰路に着きました、でもこの写真を見て後悔です^^
Commented by atelier223 at 2015-12-01 22:28
showさん
夫も日々同じことを言ってます(笑。
ガスの中に入ってしまったなーと帰路に着くと晴れて見えてた、とか。
いい雲がでたなーと向かってみると雲が綺麗になくなった、など(笑
一期一会の出会いがあるからこそ風景写真は楽しいのでしょうね^^

Commented by otomeurarafuku at 2015-12-02 20:32
キンキンに冷えた朝
体験してみたい気がします
綺麗な朝焼けの富士山を見たら
体の中は温まって 寒さを感じなくなるかも・・・
Commented by atelier223 at 2015-12-02 20:35
otomeさん
。。。本当に~^^;
内臓まで凍る寒さですよ(笑
暖かい部屋の中からゆっくり夜明けを待ち
富士山を鑑賞してみたいなぁって思います^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-12-01 19:34 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る