【手編み】編みポーチの仕上げ

d0160611_15253178.jpg
北欧カラーに編んだファスナー付きポーチ。

重いお尻をあげて,,,腰をあげて仕上げの内布を付けました!


フエルトを使用。
d0160611_15242722.jpg
両サイドを縫って


d0160611_15244627.jpg
編みポーチにかがり縫い☆

どうだ~!

これでファスナー付けが雑だったことは誰にもわからない(笑。

d0160611_15250776.jpg
内布は明るい色が好きです。

開けた時にぱっと鮮やかな色が見えると気分も上がるので^^

これで完成の完成♪



[PR]
Commented by teshigotomukai at 2015-12-02 09:23
内布つけたのめちゃめちゃ感心です~
裁縫嫌い、、、 --;

私もポーチ作ったとき、ファスナー縫うのが
雑になるのは目に見えていたので、天蚕糸で縫いましたよw
透明だから雑でも目に付きにくいです♪w

というか、、、、、どうやって誤魔化すかよりも、
雑に縫わないように努力しろって感じですよねw
Commented by atelier223 at 2015-12-02 10:41
mukaiさん
>雑に縫わないように努力しろっ
そーなんですよ(笑!
私、大きく間違ってます(笑!
お裁縫が不得意なのにファスナー付けに挑むんだものだからね~
ファスナー付きのものは大体が二枚仕立てになっていたので、そうするものなのか、、、と☆
天蚕糸!そんなのあるんだー!
透明な糸はテグス?とかって思ってました☆
教えてくれて有難う^^
Commented by ライム at 2015-12-02 19:43 x
こんばんは~
私もバッグの裏布をやっとこさ付けましたよ^^  
キットなので教科書通りにやりましたけど、自分で採寸する所からだと「ん~・・・」悩みます^^;
ファスナーは挑戦したことがありませんが、いずれはきっと(笑)
Commented by atelier223 at 2015-12-02 19:56
ライムさん
こんばんは~☆
バッグの裏布ですか!大物ですね~。。。
私はこの大きさでいっぱいいっぱいです(><)
初心者向きの布物雑誌を1冊購入しようかなーと考え中。
と、その前によく切れる裁断ばさみが欲しいですヮ(笑

出来上がったバッグはもうUPされているのでしょうか^^
見に行ってこよ~~~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-12-01 15:32 | クロッシェ | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る