花の都公園 イルミネーション

d0160611_17512600.jpg
花でいっぱいの山中湖村花の都公園はこの時期、イルミネーションで楽しむことが出来ます♪

風が穏やかだった先週末に行ってきました♪

犬同伴OK♪ なのが嬉しい!有難い!

ただ、足元が暗いので注意してあげてね。そして寒さが厳しいので防寒対策も必要だと思います。

d0160611_17515089.jpg
入り口に向かう橋は富士山のアーチでお出迎え♪

コンパクトデジカメ&手持ちでササッと撮ってあるので写真がイマイチですが

お気に入りのお薦めイルミネーションの場所なのでポイントを撮って回ってきました。

入場口☆

イルミネーションの期間中は無料開放ですよ~。

d0160611_17513826.jpg
ゲートをくぐると

d0160611_17520618.jpg
足もとから可愛い明かり♪

d0160611_17592981.jpg
見えるかな~^^;

可愛い動物が浮き上がってくるんです!

ここ、お子ちゃま&女性陣に大人気の撮影スポット☆

d0160611_17521621.jpg
アベックさんはこちらへ(笑

私も座りたかったけどーーーこの歳で恥ずかしいので止めました(笑

色もいろいろと美しく魅せてくれます。

d0160611_17525303.jpg
写真が下手くそでゴメンネ^^;

ちなみに、三脚使用可能の会場です!

カメラマン、ゆっくり楽しめますよ^^

d0160611_17530497.jpg
この一角が私のお気に入り♪

メルヘンなんですよ~~~♪

色使いが良い!

d0160611_17524093.jpg
ざーっと広がったイルミも素敵ですよね~

そして場所がら富士山は欠かせないのです☆

どん。

d0160611_18050953.jpg

もういっちょ。

d0160611_18045390.jpg
この富士山は大きいの!

ちょっと暗い中に幻想的に作られています。

カメラマンが沢山並んでいました~^^

園内奥には遊べるイルミがあります。

d0160611_18054754.jpg
これがなかなか難しい☆

d0160611_18053259.jpg
必死に歩き、出れてホッとする大人です(笑

面白系もあるんですよ♪

d0160611_18051932.jpg
これがね、毎年好評なようで、週末には参拝の列が出来ていてビックリ☆

皆さん何を願ってるのかな~♪

って、どうやら恋愛成就が多い模様。。。

静かにゆっくり楽しめるスポットなので若い方にも人気があるんですね^^


写真がイマイチなので雰囲気も良くお伝えできていませんが

実際には 「お~!」 となる素敵な会場ですからね^^

山中湖村花の都公園 サイト


***********************************************************

この後、我が家はこの会場から1キロほど離れたスーパーへ向かいました。
終わりがけのスーパーのお惣菜コーナーは楽しいね~笑!

***********************************************************


[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-12-01 12:28 | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る