富士山と十三夜 11月24日田貫湖より

d0160611_11542400.jpg
2015年11月24日 16時33分 

静岡県田貫湖より昇る十三夜。

雲もなく、夕焼けに染まった富士山に月がつき久々の感動の一瞬でした。

d0160611_11535414.jpg
この日の富士山と月を求め田貫湖には沢山のカメラマンが並びました。

どこでどういう場面が撮れるか、という撮影ブックも販売されていて

かなり以前から皆さんチェックされていたのだと思います^^

お天気に恵まれて良かったですよね~。

この一瞬を捉えた後はすぐに移動をし

d0160611_11540981.jpg
こちらでもう1ショット☆

焼けは終わり、月に照らされた山頂がとても美しかったです♪




[PR]
Commented by kuuzaemonn at 2015-11-25 14:48
凄いっーーーー!
凄いっーーーー‼︎
こんなに綺麗に、撮れるん?
yasueちゃんてカメラの腕凄いね(((o(*゚▽゚*)o)))
お月様、本当に十三夜!
あと2日分かけとるね^ ^
すごいすごい
いいもん見させて貰ったよー♪
けどね、普通にこの時期の富士山って雪はこんなもん?
なんかもっといっぱい雪被ってそうな気がするけど?
Commented by atelier223 at 2015-11-25 16:49
kuuzaemonさん
有難う~^^
でもこれは夫が撮っております。
けど私だって負けない写真を撮ります(爆。
頂いたコメントは夫に伝えておきますね、喜びますので~^^

雪は例年に比べやや少なめかも。。。
とくに写真は西側の富士山なので雪が少ないかな?と思います。
遅くとも1月に入ったらガッツリ雪を被るでしょう♪
日々、富士山の写真をUpしますので積雪量の変わりもお楽しみくださいマセ^^
ブログで動画のUpを始めます☆
面白いのでお時間が出来たときにまた見てくださいね^^
Commented by Lovepan1229 at 2015-11-25 19:59
うわ〜すごい!
くっきり綺麗に写されててさすがですね!
そちらの方に住んでいたら私もやっぱり撮りたくなるに違いないわぁ。
日々美しさに魅せられて天気とにらめっこになりそう。
それにしてもほんとすごいね〜。
素敵なお写真見せてもらってありがとう♪
ぽちぽち。
Commented by atelier223 at 2015-11-25 21:44
lovepanさん
ぽちぽち有難うね^^

あのカメラマンの群集の中にいるlovepanさんを想像中。。。
いつもの集中力をもって、
きっと素晴らしい一枚をゲットされたに違いない!って思います♪
風景写真は出会いが一番、という部分ありますもんね~
いつかlovepanさんが撮られた富士山を見せて下さいね!
楽しみにしています~^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-11-25 12:03 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る