美しいかぎ針編春夏10 ~2002発行本

d0160611_21482972.jpg
古本屋でたしか¥100でゲットしてきた編み本です。

エレガントでいわゆる編み物ね、らしいデザインが並ぶのですが、その模様がどれも美しいです。

服を編まずとも模様の参考本として使えるな!

と考えていたこちらの編み本。

。。。なんだけど、

画像のカーデを編んでみることにしました♪

d0160611_21481212.jpg
お決まりの指定外の糸でです^^;

これ michiyoさんの服を編む為に買っておいた糸なのですが、
(フラックスCとよく似ているんです)

いろんな方のデザインを編んでみたほうが勉強になるので急きょ変更しました。

カーデを編むならもう少し細い糸の方が良い様な、、、

でも糸の太さは指定の糸とほぼ同じだし大丈夫?かな、、、

と只今ゲージを編んでいます。

きっと今回も着ないだろうけど、万が一、着たい!となった時の為に大きいサイズで編みます(笑。

あー 大きいって不経済だ^^;

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-11-24 22:05 | クロッシェ | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る