パタパタ言わないスリッパ

d0160611_18125328.jpg
音の静かなスリッパです。

このスリッパの情報を求めて私のブログにたどり着かれる方が結構いらっしゃるので

新たに記事にあげました。(過去記事2012年☆こちら☆)


このスリッパの裏面が特徴てき。

d0160611_18123548.jpg

軽量で足裏の動きに合わせてスムーズにしなる、
特殊レザーを使用。

そのやわらかさは、ソールを手でくにゅっと二つ折りにできるほど。

d0160611_18124407.jpg

歩行中もスムーズにしなり余分な力がかからないから、足が疲れにくいのもポイントです。


特殊なソールは軽い吸着力を持ち合わせているので、少々の水滴でも優れた防滑性を発揮します。

また、お手入れが大変なフローリングを傷つけることもありません。

すべて、ひとつひとつ熟練されたスリッパ職人の手作業による仕立て。

その仕上がりが、ソフトな足あたりとあたたかな風合いを生んでいます。

足全体をソフトに包み込むので、フィット感に優れ、歩行時に起こる あの
「パタパタ」という音がしません。

型崩れしにくく、
お洗濯もOK!
(以上お店より引用)


ということで、もう一度画像を見て☆

d0160611_18125328.jpg
来客用ではありますが10年選手になります!

上記説明にもあるように型崩れがほとんどないです!


日常に履いているスリッパの取替え時期は我が家は4年めでした。

家にいる時間が長いので使用頻度は高いほうだと思うのですが、それで4年は優秀。

で、痛んでくるのは足裏が密着する生地のところ。

破れはしません。 古びてくるだけなんです。

裏のソールに関しては新品!?な感じに問題なしで、取り替えるのが勿体無いほどでした。

という大層お気に入りのスリッパです。

お店は ☆フィットランド☆ です。



今、サイトのトップにでているツイード生地のスリッパ、これが欲しくて。。。

人気商品なんでしょうねー

すでにピンクLが完売。

前回も買えなかった、、、

そうそう、

サイズがSMLあります。

Mは24・5 Lは26.5対応。

長身の男性にLサイズのスリッパがとても好評でした♪

と、以上、私の愛用スリッパ記事でした。

ご参考になれば嬉しいです^^



[PR]
Commented by msakuradaisuki at 2015-11-25 18:22
ちょうどスリッパを購入しようと思ってました!
早速 注文して 明日 届く予定です(^^)
楽しみで~す\(^o^)/
Commented by atelier223 at 2015-11-25 18:34
スヌーぴ~こさん
あらま!
スヌーぴ~こさんのお買い物のお助けになるとは思いませんでした~!
スリッパが足から離れないので歩きやすい、だからスパンスパンと音がでません♪
どのシリーズを購入されたのかなぁ。。。気になる!
またブログで教えてくださーい^。^/
私も新しいの欲しいー(><)!
Commented by あ・とりえ・ミシン at 2015-11-25 21:17 x
ご紹介して下さったスリッパ、さっそくポチって、今日届きました。

夫のパタパタ足音が気になっていたのでなんてタイムリー!
本人の感想はフィットして歩きやすいそうです。
私は静かになって嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by atelier223 at 2015-11-25 21:35
あ・とりえ・ミシンさん
ご満足いただけたでしょうか~。。。
私の未熟な記事がお役に立ったのなら嬉しいです^^
よく歩かれる方ほど、スリッパの履き心地の良さがわかってもらえるかな~って思います♪
どのシリーズをご購入されたのかな♪
機会がありましたらBLOGで見せて下さいね^^

名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-11-22 18:38 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る