手編み モチーフ繋ぎのストール

d0160611_10083014.jpg

モチーフ36枚繋ぎの春夏ストールです♪

コットン100% 極細 かぎ針3号で編みました。

編み図は ☆こちら☆ クロバーのてづくりレシピよりです。


d0160611_10090224.jpg
指定外の細い糸で編んだのでモチーフの数は倍以上になっています。

幅は17cm 長さ138cm 気持ち大きく仕上がりました。

体格のいい私にはこの方が良いです(笑



d0160611_10083911.jpg
中心に小さな花を編み

ネットで囲みながら角は葉っぱをイメージしてあるんでしょうか?^^

覚えやすい編み図は編んでいて楽ですね♪



d0160611_10085273.jpg
しなやかに巻ける。

かつ、シャンとした感じが良いなと思います。

来春のお散歩アイテムが一つ完成です♪



[PR]
Commented by nene2525v at 2015-11-20 11:48

とっても可愛いストールですね(*^^*)ポッ
編み物ができない私には、出来る人に憧れてしまいます♪
Commented by atelier223 at 2015-11-20 14:46
neneさん
有難うございます^^ 編み図のお陰かな♪
色んなかぎ針編みに挑戦してレベルUPしていこうと思いますので
またお時間がありましたら見てやって下さいね♪
Commented by momopororon at 2015-11-21 18:10
素敵なストールだわ〜〜??
色も、かたちもとっても好みです。
モチーフ編んだあとに、くっつける作業
多分、挫折してしまうわ〜〜笑笑
来春楽しみですね(o^^o)
Commented by atelier223 at 2015-11-21 18:57
momoママさん
有難うございます!
ナチュラル志向のお洒落ママさんだからお似合いでしょう^^
一枚編んでみるっていかがですか!?
私は、、、ひょっとするとウクかも?似合ってないかも?な微妙な線をついています、笑。
それでも一度は巻いてお出かけしてみますけど~~~^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-11-20 10:33 | 日々の編み物 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る