富士山と輝く月(Wパール富士)

d0160611_08391796.jpg

星に願いを。。。

この中で一番光の強い月に願いをかけたほうが効き目ありそうだな!

明るい夜空が美しい。





[PR]
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-11-15 09:09
こちらで富士山の写真を見ると、とても幸せな気持ちになります。
ありがとうございます!
私、富士山、大好きみたいです(笑)
Commented by show1792 at 2015-11-15 09:58
こんな質問は愚問だよと言われるかもしれないけど
質問させて下さい、コンポジでも1枚撮りでも
星は軌跡を残しているのに、何故、月は流れてないのでしょうか
質問ばかりで誠にすみません
Commented by atelier223 at 2015-11-15 11:23
kumikoさん
そんな嬉しいコメントをいただき
こちらこそとても幸せな気持ちになりました^。^/
有難うございます♪
冬にかけて富士山写真の撮り時を迎えますので
これからも見てやって下さいね!
(私の好みで夏の富士山をUpするときもありますが、笑)
Commented by atelier223 at 2015-11-15 11:28
showさん
ご説明する私が素人ですので簡単にお話しますと、
長時間露光で月が出た瞬間にシャッターを切ってあります。
すると星は流れて月は止りますよね^^
私たちはデジタルカメラですが、この写真はフイルムでも撮影可能ですよ。
イメージしたように撮れる様、実験&計算は必要でしょうが~^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-11-15 08:49 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る