人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

モチーフ目標36枚と魚の骨

モチーフ目標36枚と魚の骨_d0160611_11471805.jpg

一枚 2・6g。

36枚編む予定なので 2・6X36枚= 100gあれば良いのね。

と、TANITAのコンマ1単位までの計りが編み物でも活躍してます。

枚数を編むモチーフの計量はコンマ1グラムが大きく響いてきますよねー。



しずく母さんと同じく、私も編みたい物が決まらず悶々としていました。

手持ちの毛糸と本をひたすら眺め続け、ちょっと腰は重いのだけどモチーフのストールを編む事に決定☆

モチーフ目標36枚と魚の骨_d0160611_11475743.jpg

今、やっとモチーフ3つ。

私の集中力はモチーフ1つで切れます。早い^^;

編み図は ☆こちら☆ クロバーさんの手づくりサイトよりお借りしました。

指定よりも細い糸なのでアレンジしていきます。

36枚まであと33枚。。。応援宜しくお願いします☆ すでに挫けそう、、、。


私は夏糸のココが大好きなんです♪

モチーフ目標36枚と魚の骨_d0160611_11474046.jpg

終わりかけでコーンに編み目のように糸が巻き付いている様♪

綺麗です~ 可愛いわぁ~ こんな編み地があればいいのに~

マニアックなポイントですね(笑


オヤツを食べていたら「骨が出た!」というちっちゃいサプライズもあったことだし

モチーフ目標36枚と魚の骨_d0160611_11491997.jpg

モチーフ4枚目に突入します^^



モチーフ目標36枚と魚の骨_d0160611_14423704.png

サンタのマグウォーマー♪
編み物ワークショップ in富士河口湖町
参加申し込みがいよいよ始まります!(11月16日~20日)
宜しくお願いしま~す!




by atelier223 | 2015-11-13 12:09 | クロッシェ