手編み 麻ひもバッグ(和柄の編み込み)

d0160611_12160352.jpg

麻ひもバッグも編み続けていますよ♪

大きなイベント出店が終わり、また来年のイベントへ向けて準備中。

一つ一つ落ち着いて仕上げられるよう、2016年のざっとな年間スケジュールをたてました。

で、秋口から編みこんでいます。

ぐるっと両面編み込み。

編みこむ毛糸の種類を変えたので第一作品は力加減がアレレとなりました。

編み直してやっと手も慣れてきた♪

色色・柄柄と楽しみながら仕上げていこうと思います♪

けど、作業ノルマ達成も忘れずに~☆

[PR]
Commented by ライム at 2015-11-12 16:21 x
こんにちは~
年間計画なんて、すご~い! でもイベントもあるから計画を立てないと大変でしょうね^^
編みこみ綺麗な模様ですね! 甲州印伝をイメージしましたよ~
Commented by atelier223 at 2015-11-12 18:18
ライムさん
こんにちは~^^
焦って取り組むと良い結果は望めませんもんね☆
計画通りに進むとは限りませんがいつどこで何をするのか、決めました。
甲州印伝!これまた素敵なものをイメージして下さって有難う!
ライムさんはコサージュを沢山編まれるんですよね♪
キュートな一品が生まれてきそう♪楽しみです^。^/

Commented by kolie at 2015-11-12 20:27
年間スケジュールなんて考えたこともなかったです。
さすがYasueさん。
その中に春の合宿は入ってますか~?(←かなり本気です)
私はスケジュールはさておき、目標位は考えたいかなって思ってます(*´ω`*)
編みこむのって難しそう・・・今のところ避けて通ってます(笑)
Commented by atelier223 at 2015-11-12 21:59
kolieさん
焦って編むとろくな事ないです(笑。
今年も計画は立ててあったのですが、寄り道したり云々で結果、イベント出店ぎりぎりまで編むことに^^;
ダメダメです^^;
春の合宿かぁ~♪いい響きだね~♪
交通費が安くすむなら「我が家にどうぞ!」とお誘いするんだけどなぁ。。。
また考えましょ♪

kolieさんなら普通に編み込みできますよ☆
進行具合が亀の歩みなのが辛いところです(笑。
Commented by sora-mame5 at 2015-11-12 22:52
和柄いいですね♪編み込むところが多いから
時間係りますね^_^; 年間計画、、素晴らしい。。
いつも考えてばかりで結構バタバタなので
私もちゃんとしないとなあと思います(T-T)
Commented by atelier223 at 2015-11-13 07:57
Soraさん
結構時間かけて図案にするも、太い麻ひもではラインが上手くでず、、、でした(笑
図面だけ書いてると、とっても可愛いバッグが出来る!とウキウキになるんですがね~^^;
Soraさんはクリスマス商品を編み出し中だったりするのかな?
と、ブログ記事の写真より想像してます♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-11-12 12:30 | 麻ひもバッグ KAGI | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る