手編み 靴下のオーナメント

d0160611_11460125.jpg

今日、11月11日は靴下の日だそうですよ。

靴下は左右ペアとなってその役割を担うことが、
まるで男性と女性が一組となって家庭をつくるさまのようなことから、
日本靴下協会では靴下を記念するペアーズデイとして、11 月11 日を「くつしたの日」としました。

ということです。

なので編みましたわ♪ くつした♪ 

オーナメントですけどね。

片方だけだと靴下の日の意味がないかなー(笑。

編み図は ☆こちら☆ より。

私は細く固い糸で編みました。



d0160611_11454984.jpg

クリスマスツリーのオーナメントに加えます♪

赤がなかったのが残念だけど~


クリスマスが終わると即、お正月がくるでしょ。
年末年始の準備で大忙しになるので、日本はクリスマスを迎えるまでの日を楽しむんですよ。
だから、クリスマス商品が出回るのも早いのです。

と、思ってます(笑



[PR]
Commented by teshigotomukai at 2015-11-12 09:25
くつしたの日なんですね!知りませんでした!

そんなくつしたの日だった昨日、
道の駅に出していたくつした売れてました(笑

道の駅のシステム素晴らしいんですよ!
一時間ごとに売り上げ状況のメールが自動配信されるのです!
田舎でも道の駅のシステムは進んでます!(笑

くつしたオーナメントすっごくかわいいです(^^)
あとでゆっくり編み図リンク見てみます♪
Commented by atelier223 at 2015-11-12 10:16
mukaiさん
いろんな日がありますね~
ポッキー&プリッツの日でもあったそうで^^
靴下がお嫁入りしていきましたか!
可愛かったもんね!
それにこれから必需品だし良いお買い物をされたと思います♪
私も以前にテレビで見たのだけどデーターが届くんだよね☆
便利だしモチベーションあがるし戦略も立てられるし(笑、素晴らしいわ!
うちの近所の道の駅はどんなシステムになっているのかなー
これからも頑張って編んでくださいね^^
私も頑張る~~~~^・^/
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-11-11 11:59 | クロッシェ | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る