富士山とサンピラー(太陽柱)

d0160611_07390706.jpg

サンピラーより力強いエネルギーを感じ取る。

今日から一週間、また頑張ろう♪


<サンピラー>
の中に六角板状の氷晶があり、が弱い場合、これらの氷晶は落下の際の空気抵抗(抗力)のために地面に対してほぼ水平に浮かぶ。このほぼ水平に浮かんだ板状の氷晶の表面で太陽からの光線が反射され、太陽の虚像として見えるのが太陽柱である。
wikipediaより引用

[PR]
Commented by tomoneko at 2015-11-09 11:11 x
こんにちは^^

私のサイトに書き込みしていただいて、ありがとうございました。
素敵な写真☆ですね

この景色は、身の締まるような凛とした気持ちになりますねー
Commented by atelier223 at 2015-11-09 12:54
tomonekoさん
こんにちは!
早速来てくださり有難うございます♪
富士山の写真は夫が撮っているんです。
また見てやって下さいね^^

あの白熊のミトン、そりゃ~使えないですよ、勿体無くて。
ほんとカワイイですから指人形?手人形?として使っていくのが
正解かも^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-11-09 07:47 | 日々富士山麓 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る