富士山と白い虹

d0160611_08153710.jpg
白い虹、霧虹が出ました♪

ゴールをきるかのように愛車をアーチの中に入れてみたり^^

<霧虹>
霧虹等によって光が散乱され、光の輪となって現われる大気光学現象と似た有色の光の輪である光輪(グローリー, glory)とは異なり、霧虹は白色の輪である事からも白虹(しろにじ、はっこう)とも呼ばれる。 霧虹が白いのは、霧のように水滴が小さい気候状況の時はミー散乱によって光の色が分散されなくなる為である。
(wikipediaより)

[PR]
Commented by kolie at 2015-11-07 09:31
何だか凄く神秘的ですね♡♡
Commented by atelier223 at 2015-11-07 09:55
kolieさん
人ってアーチが好きだよね^^
わぁ~♪ってなります。
いつか一緒に白い虹をくぐりましょう♪
Commented by msakuradaisuki at 2015-11-07 11:29
初めて見ました!
自然ってすごいですね~~
Commented by atelier223 at 2015-11-07 12:09
スヌーぴーこさん
街中ではなかなか見れないかも?ですね。
夏場の霧が立ち込める早朝とか、出会える確率高いと思います♬
そちら地方でも見つけてきてくださいね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-11-07 08:20 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る