紅葉見頃の山中湖村

d0160611_07023028.jpg
山中湖村でも紅葉狩りが始まっています♪

始まったばかりですが、もう見頃かな?と思う感じ。

遠くの山に2本の木が「何だかいいな~この景色」と写りました。

d0160611_07015119.jpg
紅葉狩りの会場はライトアップもされます。

d0160611_07024701.jpg
どうにかすると富士山とも絡みますので

紅葉と富士山が一緒に写せる日没後が鑑賞のお薦め時間です♪

d0160611_07020820.jpg
散歩に行った公園の紅葉も美しい。

で、観光バスも数台ご到着だったこの日は300人程集まり賑わっていました。

d0160611_07030438.jpg
湖畔沿いにずらーーーーーっと。

多いときは1000人のお客様になるそうです☆


さて。

ここで問題です☆

Q・みなさんは何を見てらっしゃるのでしょうか?或いはどんなタイミングを待たれているのでしょうか?




[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2015-10-28 08:37
おはようございま~す♪
山中湖あたりの紅葉は 例年 今頃なのでしょうか?
もっと早いのかな~と思ってました
富士山に紅葉 綺麗でしょうね~

皆さん目線が上なので・・・やはり富士山を見てあるのでしょうか
月が出るところ? 渡り鳥の飛来?????
Commented by kuuzaemonn at 2015-10-28 10:04
うーーーーん(・・;)
凡人の発想は…………
紅葉と富士山がコラボした逆さ富士?
紅葉と富士山と夕日の3ショットの逆さ富士?
逆さ富士にみょーにこだわるけど(笑)
当たったら素敵な賞品があるん^ ^? なんちってぇー♪
Commented by atelier223 at 2015-10-28 16:22
otomeさん
こんにちは~♪
そうですね、今頃です。
といっても山の紅葉はもう少し早くって、我が家の周りでも紅葉はもう散りました^^;
otomeさん地方はこれからですよね!
街中にある紅葉ってお洒落でいいですよね~~~
またカシャット素敵な一枚を撮ってきて見せて下さいね!
楽しみにしています^。^/

答えはダイヤモンド富士でした^^
渡り鳥。。。いいですよね~。。。
Commented by atelier223 at 2015-10-28 16:25
kuuzaemonさん
惜しかった(><)!!
当選者には世界一周旅行がもれなく付いてきましたのに!!
と、後付で言ってみました(笑
逆さ富士は風のない穏やかな時間帯でないと撮れないので
その3つが一枚に入ったらとても貴重な一枚かも~♪
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-10-28 07:15 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る