サニーとサラの日常

d0160611_08180334.jpg
若くん と あんこちゃんの間にいるのが我が家のサラです。

わからないよね(笑

6匹の兄妹。女系の兄妹で雄は若君だけ☆

生後4・5ヶ月ごろの集合写真だったと思います。


今では立派に成犬になり体重はこのころの約3倍になったかな。

子犬は見ていて可愛いけど、暮らしていて楽しいのは成犬♪

d0160611_08182224.jpg
私が台所に立つとお手伝いにきてくれます。(飼い主の完璧な妄想)

そして、落ち着きもでて先住犬(ちび犬・サニー)とも仲良くやってます。

d0160611_08185078.jpg
飼い主の年齢を考えるとこの2匹たちが最初で最後のペットかなと思う~。

怠けず、沢山お散歩に連れて行ってやろうと思います^^

今日も良い天気だしね♪

[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2015-10-24 10:55
おはようございま~す♪
サニーちゃんとサラちゃん 仲良しですね
お手伝い(笑)可愛いです この上目遣いが~
何かおねだりしているのかしら・・・
わが家も・・・ 
夫が この子達が最後だね・・・と言ってます


Commented by atelier223 at 2015-10-24 12:32
Otomeさん
こんにちは~♬
はい、何か頂戴という意味の寄り添いです、笑。
それでも横に来てくれると嬉しい☆
ペット達の寿命が伸びていますからね~いい事ですが
その分飼い主はしっかり責任を持たないといけませんよね。
日々の写真を沢山撮っておこうと思います(*^^*)
Commented by kolie at 2015-10-24 12:51
うちもマロが最初で最後です(笑)
まだ10年近く生きる予定なので。
何よりも旦那がネコ派なので犬はもうないと思います。
そして見送ったらペットホテルやペット保険にかかるお金が無くなる分、旅行に行ったりしたいなぁ~と(笑)酷い飼い主です。
それまでは可愛がってあげたいです♪
Commented by atelier223 at 2015-10-24 14:45
kolieさん
責任をもつってそういうことだよね。
飼い主の体力は勿論だけど経済的なことも計画して<新しい家族>を迎えてやらないとね^^
マロちゃんは幸せものですわ~~~
で、ペット保険にも入ってるんだ☆
偉い☆すごい☆
うちはそこまで余裕がないですー^^;

戌年がもうすぐくるよね。
何かやりたいなぁ~!って思ってます^^
Commented by しずく母 at 2015-10-24 15:40 x
か~わ~い~い~。六匹並んでる中のどの子ですか?
どの子もすっごいかわいいですけど(*^_^*)
大きくなってもサニーちゃんかわいいです。

過去にさかのぼって拝見しましたが、
サニーちゃんまだ2才なんですね。若い!
まだまだ元気いっぱいですね。
しずくはもう10歳なので、いつまで一緒にいられるかな~って
いつも考えてます
まあ、そんな心配無用なくらい元気ですが・・
(旦那はあと10年!とか言ってます(^^ゞ)
怠けず、散歩。。身につまされます(ー_ー)
Commented by atelier223 at 2015-10-24 17:05
しずく母さん
右から3番目。どの子も同じに見えますよね~^^
「しずく」とはワンちゃんのお名前だったのですね!
大型犬なのかな~ 小型犬よりも大型の方が寿命が短いですよね~
うちのサラ、ちび犬はあと10年一緒にいられれば良いほうです。
・・・と思うと切ないですわぁ。
今日はお散歩頑張ってロングコース行きましたので、明日も頑張ってきます♪
しずく母さんお宅のわんちゃんも一日でも長く元気に暮らせますよう!
Commented by kolie at 2015-10-25 00:31
戌年、気が早くないですか!?
なんてあっという間に申酉がおわるんでしょうね。
ペット保険はもしも手術になったときにいいかなと思って入ったけど・・・年間5万近くかかるのでこの先まだまだ上がるので考えものです。本当は。
後から入れないので続けてるって感じなんですよ~!

ちなみに次編むのはレッグウォーマーかマフラーかな。
月曜日、編み物教室行ってきまーす♪
Commented by atelier223 at 2015-10-25 07:52
kolieさん
あはは~やっぱり?笑!
けどあと3年。何かするなら、もう準備しないと間に合わないなぁ~と思ってます☆
>年間5万
・・・キツイです・・・。ペット市場は本当凄いね☆

で、編み物教室行ってくるんだ♪
話を聞いた私もナンだか楽しみだ♪
どんな毛糸で何をどう編むのか教えてね~^。^/
お帰りをまってます☆
私は編みかけストールを今月中に仕上がるよう頑張りまーす、、、
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-10-24 08:34 | サニー(♂)&サラ(♀) | Comments(8)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る