富士山麓のお米 sanpo

d0160611_12483977.jpg
 
綺麗な水で育ち

朝晩の冷え込みが旨み成分を増すので<美味しいお米>が採れるそうです。


d0160611_12485593.jpg
山麓地方の新米をまだ食べていません。

お天気も回復したことだし、道の駅に行ってゲットしてこようかなと思います♪



[PR]
Commented by show1792 at 2015-10-17 13:23
いつもそうですが、とても素晴らしい構図ですね
何気なく撮ってると思いますが、センスある作品だと思います
Commented by atelier223 at 2015-10-17 15:24
Showさん
有難うございます(*^^*)
夫に伝えておきますね!
朝の曇り空から一転、山が姿を出しましたね~
美しい夕焼けになるのでしょうか!
Commented by otomeurarafuku at 2015-10-17 15:43
富士山麓のお水と綺麗な空気で育ったお米
美味しいに違いない!…と 思います
ピッカピカの新米のご飯 食べたいな~

Commented by Yasue at 2015-10-17 15:57 x
Otomeさん
新米も出揃う今、すべてが美味しく食欲が止まりません( ;´Д`)
稲を見るとオニギリが食べたくなってきます。
遺伝子なのでしょうかね~笑。
Commented by ライム at 2015-10-19 12:16 x
こんにちは~
秋を感じる写真をありがとうございます。 なかなか自分では良いショットが撮れないので、yasueさんのトコで楽しませて貰った方が近道です^^;
富士山の雪景色も静岡県側から見るよりダイナミックに感じますね^^
Commented by ハートママ at 2015-10-19 17:56 x

素敵な景色ですね。富士山と稲穂、これぞ日本の景色だわ〜。
やっぱり雪をかぶっている富士山が好きです。寒さが本番になる前に、2年越し未完成の毛糸の帽子を完成させます!
Commented by atelier223 at 2015-10-20 21:58
ライムさん
こんばんは☆
シャッターチャンスというのもめぐり合わせがありますからね^^;
自身で満足できる一枚が撮れるというのはなかなか難しいと思います~~
私は色んな場所から、できれば特別でない日常の中での富士山を見るのが好き!
なのでライムさんの日常の富士山が大好きです♪
これからもそちら側よりカシャット撮ってみせてくださいね^^
Commented by atelier223 at 2015-10-20 22:01
ハートママさん
ここに「はだかの大将・山下清画伯」が歩いて下されば完璧かな~笑!
帽子!ハートママさんデザインのセンスもとても良いので仕上がってくるのが楽しみです~!
今日、実はデパートで毛糸の帽子を見てきたところなんですよ!
私もこういうの編めたらなぁ。。。なんて素敵な帽子が沢山ありました!
頑張って仕上げてくださいね~^。^/
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-10-17 12:52 | 日々富士山麓 | Comments(8)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る