18年に一度!? 富士山頂に月と金星が着いた!

d0160611_18184208.jpg

2015年10月9日 西側にて撮影
富士山頂にお月様と金星。
この場所でこの光景は18年以上見れない貴重なシーンです。
クレーターもバッチリ写り
三日月なのに満月のように丸く美しい。
.
.
.



d0160611_18182098.jpg


2015年10月9日 西側から撮影。
4つ並ぶとか云々でヤフーのトップ記事にもなっていた話題の星でした。
こうしてみると金星てやはり大きいのですね!

.
.
.




d0160611_18180585.jpg


私はこの金星の写真が一番好きです。

ピカー!
星らしい星というか
絵に描いたような星。
18年に一度という貴重さはありませんが
普段のちょっと特別な瞬間がいいなと思います。


夜空のもと星の観測をするのは苦手だけど
こんな風に写真で楽しむのは好きだな~♪

みなさんのお気に入りな富士山&星はありましたか?^^




[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2015-10-15 22:00
わ~ 貴重なお写真
見せていただいて ありがとうございます
三日月なのに丸く見える月 ・・・
私も北海道で蝦夷富士と月の写真撮った時 
そんな風に写ってとても不思議でした
星を見るのは大好き 
金星 木星は 大きな星なので 綺麗ですよね
Commented by atelier223 at 2015-10-15 22:26
Otomeさん
蝦夷富士と月を撮られていましたか!
素晴らしい~(((o(*゚▽゚*)o)))機会がありましたらブログで紹介して下さいね!
流星群の観測や星にまつわる神話など、楽しむポイントがいくつかあるようですね。
私も少しは学んでみようかなぁ。。。
Commented by teshigotomukai at 2015-10-16 10:31
すっごーい!!きれいすぎるー!!

星の輝き方が本当に絵に描いたような発光というか。。。
癒されました~ ^^
Commented by atelier223 at 2015-10-16 11:26
mukaiさん
お気に召していただけたようで嬉しいです^^
そうそう!ぴかーってところが良いですよね♪
月や太陽とまた違った魅力がありますよね~。。。
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-10-15 18:32 | 日々富士山麓 | Comments(4)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る