ピンク&ホワイト ニットポーチ完成♪

d0160611_11013818.png

可愛い配色なので一度編んでみたかったのです♪

前回編んだニットポーチ こちら☆(北欧カラーの編みポーチ) と同じ編み方。

配色を変えただけで随分と雰囲気が違いますね~。

編みやすさは3色で配色したほうが編み間違えることなく楽々でした。

3段で1模様、
今回の場合はピンクの段が表から裏からと交互になるので端の目を落とす失敗を3回繰り返しました^^;

配色、、、デザインだけでなく編みやすさも変わってくるなんて奥が深い、、、

(単に私がドジという見方もあります、笑)



で、形も前回同様に編んだのですが、タッセルを小さいものに。

d0160611_10582305.jpg
 

そして底辺の編地を中に入れ込みマチを作ってみました。

編地が勿体無かったかな~。

ともあれ、コロンと細長いニットポーチの完成です♪

いかがでしょ^^






[PR]
Commented by しずく母 at 2015-10-15 14:13 x
Yasueさん、こんにちは。
待ってました!ピンクのポーチ(*^_^*)
どんなふうかな?って楽しみにしてました。
かわいい~。ただかわいいだけでなくて、大人かわいい感じですね。
裏表交互に、色替えがやってくるのって、つい間違えちゃうんですよね。気が抜けませんよね(^^ゞ

何を入れるんだろう?ペン?かぎ針?
いろいろとイメージが膨らみますね(^O^)
Commented by Yasue at 2015-10-15 14:41 x
しずく母さん
お待たせしました♬ファスナー付けに重い腰が上がらず時間が経ちました~☆
可愛く出来たでしょうか(*^^*)有難うございます(*^^*)
配色って面白いし大切ですね!
私はモチーフを編まないので配色を楽しむ編み物ってあまりありませんでした。
ちょっと癖になりそう♬

うーーーん。風薬や喉ぬーるスプレー、とか入れましょうか、笑!
Commented by kolie at 2015-10-15 16:09
可愛い!!!
期待を裏切らないですね~~♡♡
お出かけの時のかぎ針入れとかにもできますよね!
今度の合宿ではこれを教えて下さい!(←春の合宿やる気満々(笑))
Commented by atelier223 at 2015-10-15 17:54
kolieさん
ありがとう♪kolieさんカラーだよねー(*^^*)
この編み方、すっごい簡単&色遊びができる&しっかりした編み地になる、と大好きになりました♪
ポーチは長方形に編んで両サイドを閉じただけです。
模様編みの編み図欲しい?
メールで送れるよ^^
<春の合宿>いい響きだわぁ~。交通便の良い所がいいね(笑!
Commented by kolie at 2015-10-15 20:43
本当ですかー?
すぐに編めないと思うけど、是非!
ファスナーつけられるかなぁ・・・。

私前回の休暇村でも良いです(笑)気に入ったので(笑)
他の所でもどこか良いところありますかー?
Commented by atelier223 at 2015-10-15 20:59
では、後日メールにて(^ー^)ノ
私はファスナー付きのポーチにしたけど、kolieさんの思うように仕上げてね☆
どんな配色をされるのか、何が生まれるのか楽しみです♬

ビジネスホテルでも充分だなぁと思ったよ。
大きな街の駅近郊だと沢山あるよね(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-10-15 12:09 | クロッシェ | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る