ひまわり満開♪そして白く輝く富士山♪

d0160611_07005833.jpg
見頃です~♪

ひまわりが、とーっても綺麗に咲いています!

山梨県山中湖村ふらら お花畑より。

コスモス、キバナコスモスも満開を向かえ広いお花畑は色とりどりに賑わっています。

富士山も冠雪をしお天気も良く、ここ数日に観光で訪れた方はラッキーでしたね^^

富士山に積もった雪は真昼の強い光を受けると反射板のように輝きます。


d0160611_07012386.jpg
わかるかな ^^;

モノクロ&アンダーな写真になっています。

写真で白く見える部分は肉眼では眩しくて山肌が見えない程光っています。

このテカテカ富士山を見るのも、瞬間を見つけるのも、我が家の楽しみになっています。


紅葉が終わるまでの今が一番美しく富士山を楽しめる時期かな~って思います♪

富士山ネタが続きますが~編み物もせっせと頑張ってますよ☆

先週末はサンタクロースを編んでいました♪

また見てね♪


で、次は富士山と星!ニュースでもやっていたしたが星が4つ並んだ日がありましたよね。

富士山と絡めて撮ってきましたよ~^^


[PR]
Commented by kolie at 2015-10-14 09:20
ひまわりと雪化粧した富士山って、よく考えたら不思議なコラボですよねー。
素敵ですよね~♡
サンタさん御披露目楽しみにしてます(*´▽`*)
Commented by atelier223 at 2015-10-14 18:27
kolieさん
だよね~♪ひまわりって真夏の花のイメージが強いもんね。
時期をずらして秋口に楽しめるよう植えたようです。
台風シーズンの最中に咲くのでヒヤヒヤもので管理が大変みたい~^^;
ポーチも出来たのだ!これも見てね^^
Commented by otomeurarafuku at 2015-10-14 20:10
今頃 向日葵が咲くんですね~
雪を被った富士山と向日葵 不思議な組み合わせ~
稜線が見えないほどに輝く富士山観てみたいな・・・
神々しいでしょうね~
Commented by Yasue at 2015-10-14 22:09 x
Otomeさん
向日葵も、涼しくて最適♬、と言っているように思いました(*^^*)
冬と夏が同居している摩訶不思議な絵ですよね!
秋晴れが見せてくれた光景でした♬
Commented by teshigotomukai at 2015-10-15 11:47
えー!この時期にひまわり!
山頂の雪とのコラボなんて、他の地域とは一味違った
愉しみ方ができますね~♪

北海道は本当に紅葉と積雪が一緒に来てしまったような気候で
大好きな秋を満喫できないでいますー (T_T)
Commented by atelier223 at 2015-10-15 12:23
mukaiさん
面白いですよね~♪今年も一度?二度?台風で苗が倒されたようですが
管理の方たちが一本づつ起して直されていました。
そのお陰!^^
あ、冬の中で紅葉しちゃってるのですね、、、
風景てきには美しいのですが~秋よ~カムバック!!!
風邪をひかないようにね^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-10-14 07:15 | 日々富士山麓 | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る