雪だ!2015年富士山初冠雪!

d0160611_13164209.jpg
富士山に雪が被りました!

2015年 富士山の初冠雪です!

あいにくの曇り空で見えにくいですが

肉眼でもはっきりと冠雪が観測できました!

2015年 10月11日(日) 12時  山梨県忍野村より



d0160611_13170426.jpg
昨夜から今朝にかけて降っていた雨が富士山頂では雪になったよう。

とーっても寒い夜でしたからね☆

あぁ~冬がそこまでやってきました~



[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2015-10-11 17:23
わ~ 富士山に初冠雪
♪青空高くそびえたち
からだに雪の着物着て ~♪
これぞ富士山・・・と言う景色が
これから見れますね~
・・・冬 ですね~
Commented by atelier223 at 2015-10-11 17:36
otomeさん
観測所よりも早く冠雪を見ることに私は命かけてます(爆
あはは~でしょ、笑!
初冠雪の瞬間はワクワクドキドキでとっても楽しく、毎年楽しみにしているんです♪
ただ、、、そう、、、冬なんです、、、
あぁ~とうとう来るのね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-10-11 13:20 | 日々富士山麓 | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る