人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue

北欧カラーの編みポーチ

北欧カラーの編みポーチ_d0160611_14213283.jpg

白 青 黄 北欧カラーのファスナー付きポーチを編みました。

ファスナーのサイズは20センチ。

用途を選ばないサイズのポーチになったかな♪



開閉がしやすいように&アクセントにタッセルも付けました。

北欧カラーの編みポーチ_d0160611_14210767.jpg

簡単な作りのタッセル。

だけど、一本付いているだけで機能的にもデザイン的にも良くなったと自画自賛中(笑。


糸はコットンにポリエステルが入っています。

程よくシャリ感と張りがあるので雑貨を編むのに適していました。

極細&かぎ針二号。

編み方は長編みと鎖編みという超シンプルなものですが
長編みを前前段の目に入れるので編地がしっかりしたものになります。

色遊びも簡単に出来るのでお気に入りの編み方で~す^^


by atelier223 | 2015-10-06 14:35 | クロッシェ