北欧カラーの編みポーチ

d0160611_14213283.jpg

白 青 黄 北欧カラーのファスナー付きポーチを編みました。

ファスナーのサイズは20センチ。

用途を選ばないサイズのポーチになったかな♪



開閉がしやすいように&アクセントにタッセルも付けました。

d0160611_14210767.jpg

簡単な作りのタッセル。

だけど、一本付いているだけで機能的にもデザイン的にも良くなったと自画自賛中(笑。


糸はコットンにポリエステルが入っています。

程よくシャリ感と張りがあるので雑貨を編むのに適していました。

極細&かぎ針二号。

編み方は長編みと鎖編みという超シンプルなものですが
長編みを前前段の目に入れるので編地がしっかりしたものになります。

色遊びも簡単に出来るのでお気に入りの編み方で~す^^


[PR]
Commented by sora-mame5 at 2015-10-06 19:14
好きです!この色合い大好きです!素敵~
シンプルな編み模様も
組合せで印象変わりますよね(^^)
タッセル作りはハマりますよ!
Commented by atelier223 at 2015-10-06 20:19
Soraさん
この3色って可愛くってサッパリとしていてお洒落にもみえて、と不思議で私も大好きです^^
色違いでもう一つ編んでみようかなと思っています♪
タッセルね~素敵なの沢山ありますね!
これ、一番簡単な方法で作ったのですが私にはとっても手ごわかったです(笑。
嵌るぐらいささっと作れる人になりたい~~~~(><)!!
Commented by kolie at 2015-10-06 22:31
色合い可愛いいし、
タッセルいいですね♡♡
カバンからこんなに可愛いポーチが出てきたらポイント高い~!!
Yasueさん素敵女子~( *´艸`)
Commented by atelier223 at 2015-10-06 23:50
kolieさん
ありがとう~♪
タッセル&ファスナー付け、頑張りました!
まだまだな完成度ですが、、、
今ね、色違いで編んでいます。ポーチ。
これはkolieさんカラーにして
ブリブリにしようと思ってます (*´艸`)
Commented by teshigotomukai at 2015-10-07 10:15
色合いもタッセルも可愛い~ ^^

夏に自分が編んだポーチ思い出して、
なんて地味なんだろう。。。と振り返ってしまいました(笑

小物くらい色で遊ぶくらいの方が可愛いし楽しいなーって
勉強になりました。

Commented by ライム at 2015-10-07 19:27 x
長編みと鎖編みだけで? 素敵~☆ 組み合わせでどうにでもなるんですね~ 鉤針編みって奥が深い^^;
カラーのチョイスも素敵ですね^^
Commented by atelier223 at 2015-10-07 21:18
mukaiさん
ありがとう♪ やっつけ仕事なタッセルですが^^;
ナチュラル志向で落ち着いた色合いが多いですが
時にど派手に色を使ってみると、とても楽しいです。
小物だったらだいたいの物はOkかな~って思ってます^^
ので、あのスヌードは赤系がとっても可愛いです♪
Commented by atelier223 at 2015-10-07 21:21
ライムさん
Yesです☆ 面白いですよね~!
その発見に気づける人になりたいです☆
色を変えてデザインの面白さを感じようと、只今2作目を編んでまーす。
また見てくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-10-06 14:35 | クロッシェ | Comments(8)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る