ピンク&ピンクの巾着 kawaii


d0160611_15184485.jpg

チャームポイントは底辺にある黄色のピコット。

側面はギャザーを入れる感じに底(丸型&黄色)と合わせてあります。

林ことみさんの編み本より。


本来はレース編みですがコットン100%極細糸・2号かぎ針で代用しました。

問題なく完成です♪






[PR]
Commented by しずく母 at 2015-10-03 16:26 x
こんにちは。
黄色が入って、ピンク&ピンク、だけの甘さだけでなく、
引き締まってみえますね。
食いしん坊なせいか、なんだかケーキみたいに見えます。
近所に、丸ごとイチジクやモモがのったケーキが売ってたのですが、
(一番下はタルト生地、季節限定)それを思い出しました(*^_^*)

最近めっきり涼しくなってきて、ショールを編み始めたのですが、
まっすぐ繰り返しって飽きますね(^^ゞ
手が止まりがちです。
小物で気分転換したくなりました。

Commented by atelier223 at 2015-10-03 18:24
しずく母さん
こんにちは^^
ね~配色もとっても大切なポイントですよね☆
色の勉強に何か小さなものを続けて編んでみようかしら。。。

ショールを編まれているのですね!
いいなぁ!今、編むのにぴったりですよね!
気分的にも実用的にも♪
実は私もウールの毛糸で羽織物を編んでみようとここ数日、編み本を眺めていたのです~
けど~ どれも毛糸の量が足らなかった(笑。
しずく母さんのショールに興味津々です!

私はまるごとイチジクのケーキがいいな^。^/
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-10-03 16:04 | クロッシェ | Comments(2)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る