富士山 ~2015年夏の思い出 sanpo

d0160611_14215744.jpg

今年の夏は冷夏でした。

ほとんど毎日曇り空で富士山が見える日も少なかったなぁ~

雪を被っていない青々した山が好み。夏の富士山が大好きです。



今年も沢山の方が富士登山を楽しまれていました。

d0160611_14222952.jpg
下界より 「頑張れ~怪我や事故のないように~」 と応援。

登山者の灯りは星を越えたか!?なぐらい美しいです。




梅雨時期に雨が少なかったせいか、真夏に雨が多かったような気がしました。

d0160611_14204810.jpg
時に嵐のごとく。

雷が バリバリ ドカンドカン 落ちる落ちる! 凄い迫力!

恐怖でとても寝ていられず、部屋の真ん中で体育座りして避難?していました(笑。



そして、どっさり降った雨は池を作り出しました。

d0160611_14261736.jpg
あの嵐のような一日は何だったのだろう、、、と思うぐらい、しらっと晴れ渡った翌日。

自然の力は凄いよね~




まだ9月だというのに周りの紅葉が色づきだしています。

早いよ?

今年は初冠雪が早いかもしれない。 と, yasue予報です。

d0160611_14200625.jpg
まだまだこの凛々しくさっぱりとした富士山を楽しませて欲しいな~。






[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2015-09-24 20:59
夏の富士山も雄大ですね
yasueさんは夏の富士山がお好きなのね(^^♪
登山者の灯が人の字になっている~
富士山もこんなに人が多かったらおちつかないでしょうね
富士山だけはずっとこの風貌で変わらないでいてほしいな

こちらも今年は紅葉が早いような気がしています
まだ・・・9月なのに~
一番いい季節 長く楽しめたらいいですね
Commented by atelier223 at 2015-09-25 08:06
otomeさん
ご無沙汰しておりました、富士山です^^
カメラマンの間ではいかに美しく「人文字を撮る」か、な話題が持ち上がる夏です☆
富士山の登山道にレールをひいて、ケーブルを運行させる案がでています。
山の保護の為の案で、現在の登山道を利用することで工事の負担が山にかからないそうです。
私てきには、入山者の規制を世界の名山のように厳しくきちっと管理すればいいのじゃないかな~と思うのですが、それはなかなか難しいようで☆
どの山もいつまでも美しく自然の姿のままであって欲しいなと思います。

やはり、そちらでも秋の気配を感じますか~・・紅葉はどうなっちゃうのかな?と心配~^^;
Commented by teshigotomukai at 2015-09-25 09:36
登山者の灯りがあんな風に見えているなんて知らなかったです!
きれいですねー ^^

私もいつか富士山に登ってみたいです。
(蝦夷富士(羊蹄山)でもヘトヘトだった私ですが・・・)

その時はもちろん、yasueさんのところにもご挨拶させてください ^^
Commented by atelier223 at 2015-09-25 12:14
mukaiさん

その時は是非、観光案内係りを務めさせてくださいね^^

蝦夷富士を登られたのですね!
凄いじゃないですか~!
あぁ。。。懐かしいなぁ。。。北海道。
旅費がもう少し安くならないものだろうか。←ケチ
過去の写真でも探してきて蝦夷富士を眺めようと思います^^
Commented by kuuzaemonn at 2015-09-26 09:31
yasueちゃん
イベントお疲れ様^^
で yasueちゃんて富士山の真下に住んどるん@@?
凄い写真‼
雷怖くて大嫌いじゃけどね この稲妻の写真綺麗‼
富士山登山の列・・・・
いいなぁ  kuuzaemonnちゃんの夢はねいつか必ず富士山に登る‼
なんよ^^
70過ぎの女性の方が50位の時に1度の登りかけて体調不良で途中で断念したのでそのリベンジ‼ って五合目から登って行かれるにの出会ってね^^
まだ行けるっ! って思った^^
いつか必ず‼

Commented by Yasue at 2015-09-26 12:53 x
Kuuzaemonさん

山麓に住んでいます(*^^*)
だから冬がとっても寒いんですよー(´Д` )

稲妻面白いでしょ♬瞬間に落ちるのでシャッターのタイミングがあった時は、やった! な感じです。夫が、笑。
富士登山が夢の一つにあるのですね!
素敵な出会いをされたのですね~そういうきっかけも大切というか、何かしらのご縁があったというか、人生が面白く広がって行きますよね!
登られる時は連絡くださいね~♬
Commented by Lovepan1229 at 2015-09-28 13:44
Yasueさん、こんにちは〜♪
美しい富士山の数々に惚れ惚れしちゃいます。
優しい表情、ときに強い表情…。
雷のお写真もこんな風に撮れるんですね〜。
空の色も綺麗でほんとすごいなぁ。
紅葉が早くも始まってきているんですね。
残暑というような暑さも今年はなかったように思うし、
秋の訪れが早いですよね!
Commented by atelier223 at 2015-09-28 17:49
lovepanさん
こんにちは^。^/
私は日々、lovepanさんの美味しそうなパンやお菓子に惚れ惚れしています。
富士山は形が美しいゆえに、単調?個性がない?ので何かと一緒に撮らないと絵になりにくいようです。
今日はスーパームーンめがけて撮影に飛んでいきましたわ☆
また見てやって下さいませ~~。

あ、ということはlovepanさんお宅にはお月見な食卓になっているのかしら!?
気になる~!!
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-09-24 14:40 | 日々富士山麓 | Comments(8)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る