麻ひもで編む ミニバスケットのワークショップ♪

d0160611_14495930.jpg
乙女な時間が流れています♪

9月4日(金)13時30分~ 富士河口湖町にて
<第2回麻ひもで編むミニバスケットのワークショップ>を開催してきました。

皆様、まだまだ暑い中でご参加くださり有難うございます!

そして開始時間より早めに起こし下さった方が多く、
ご参加くださる皆さんにタイムラグが出来て助かりました~。



今回は受付嬢のNさんも一緒に^^

d0160611_14501040.jpg
 
初めてだそうなのですが、、、本当に?? サクサクと編み進み器用なんですよ~。


会場内は時折笑い声が広がったり
仕上がった作品の見せあいアレンジの方法などなど楽しく会話されていました♪

「季節のお花、コスモスを短めにカットして生けようかな~」
なんて聞こえてきて。

・・・私は皆さんの編み物のお手伝いに必死になってましたよ~^^;

ご参加くださった皆様、楽しい会場にして下さって有難うございます♪



自分への課題の一つに、皆さんの作品を全て写真に撮らせていただく!と決めていたのですが

果たせなかった~~~~心残り!




以下、皆さんの素敵な作品です。ご覧下さい^^


母娘で一つを完成されました♪暖かい作品ですよね~♪

d0160611_14530294.jpg





仕上げてすぐお仕事道具をいれてお出かけに♪
いってらっしゃいませ♪


d0160611_14522861.jpg




バッグ型~♪
私、この形好きです♪


d0160611_14521907.jpg




なんと美しい丸型♪
そして今日のナチュラルコーデなお洋服にピッタリです♪

d0160611_14515689.jpg



かっちりと立ち上がってます♪
色んな物を受け止めてくれそう♪

d0160611_14514309.jpg



可愛い♪
なんでしょう。。この和みの雰囲気は♪

d0160611_14513084.jpg



すごー☆
貫禄の仕上がりです!

d0160611_14511869.jpg



バスケットだぁ♪
この形も好き!果物入れたくなります!


d0160611_14505846.jpg



ちょうどいい大きさですね♪
取っ手部分も綺麗なラインです~♪

d0160611_14503447.jpg



ラストは受付嬢Nさん。
ほどんどお一人で完成されました♪
気づけばサクサク・あらよっと♪
受付をしていただきながらのご参加で忙しかったですよね、、、
お疲れ様でした!有難うございました!

d0160611_14524117.jpg
無事に・・たぶん無事に^^; 
ワークショップを終えることが出来てほっとしています。

ホント、皆様のお陰です!

ご参加くださった皆様、富士河口湖町生涯学習課の皆様、有難うございました!

皆様からのお声を受けて
次回はもう少し大きなものが編めるワークショップが出来るといいなぁ
と考えております。

日々勉強、講師力もあげて参りますので、
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!


[PR]
by atelier223 | 2015-09-05 15:48 | ニットスタジオKAGI

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る