完成!たっぷりゆったりサイズ♪麻ひもバッグ♪

d0160611_10250630.jpg
編みあがりました~♪

糸始末と片方の持ち手がまだ未完ですが、ほぼ完成!

きつめにギュッと編まれた麻ひもバッグ、
編み物初めてさん!?にはとても思えない素晴らしい編みあがりです~!

お疲れ様でした^^


< バッグ本体は深めで大きなサイズ >
 ・長身な方によく似合います

< 持ち手はやや長め >
 ・麻ひもはチクチク素材なので脇から少し離れた方が肩に掛けた時
  不快感少なく持てます          
    


途中何度か鏡の前に立ち、持ち手の長さや幅の感じを見ていただきました。

実際に身につけてみるとサイズがよくわかるんですよね☆

・大きすぎ?小さい? ・太い?細い?  ・長い?短い?

ご自身の身長と見比べると答えがすぐ出ます。


お洋服と一緒でバッグも体のサイズに合ったものを持っていると
素朴で一見普通なバッグなのに

「あら!素敵なバッグをお持ちね。」となるわけですね~。


d0160611_10252968.jpg
持ち手を編みながら色んなお話しを楽しみました。

地元のパン屋さん情報や手作りイベントのこと、

そしてかぎ針の驚くべき事実がわかりH様と二人のけぞったり、笑。


とあるお店の両かぎ針がですね、、、
号数の表示(刻印)が逆さまになっておりました^^;
滅多にないミスだと思いますが
皆様お手持ちの道具を今一度確認されたほうがいいかもしれません^^;


(以下、共有サイトより画像を拝借)

d0160611_10235536.jpg
ネット編み&革の持ち手。

かなり素敵!細めの糸で編んでみたいです。


d0160611_10233486.jpg
このがっちり感はアンダリアでしょうか?きっと。

内布も付けて型崩れを防げれば食事の場にでも持っていけそう。


d0160611_10232024.jpg
デッカイ(笑!

けど可愛いなぁ~!こういうカゴも好きです!

カゴもいいなぁ~とちょっとかぎ針編みからそれた作品も見て刺激をもらいます。


私の麻ひもバッグ編み、これからどんな風に進めていこうかな~。。。


Hさま、これを読んで下さっている頃にはもう仕上がっているでしょうね^^

ボタンやコサージュ、タッセルを付けると雰囲気がまたガラリと変わりますので色々と楽しんで下さい^^

宜しければ完成したバッグの画像をメールで送って見せていただければ
とーっても嬉しいです♪



この度は麻ひもバッグのワークショップへご参加くださり
どうも有難うございました~^。^/

これからもどうぞ宜しくお願いいたします!


[PR]
by atelier223 | 2015-08-25 11:23 | ニットスタジオKAGI

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る