やった♪ nuinuiさん完成です♪

d0160611_19075422.jpg
完成~!

持ち手を短く、バッグも少し浅めにし 「使いやすさ」を追求してデザインされました!

nuinuiさん(ブログへリンク)流石の仕上げです!



今日は麻ひもバッグワークショップを開催♪

講習二回目のnuinuiさんと、新しくYさんもご一緒にご来店下さいました。

遠路はるばるお越しくださり有難うございます^。^/




Yさんもnuinuiさん同様編み物上級者さんなのです。

お紅茶の先生をされていて、ティーコジーを編み販売もされています☆

d0160611_19070697.jpg


なので、楽々サクサクと進みます♪

ゴワゴワした糸での編み物は初めてだったそう。

指や肩に結構負担が掛かってますので今日はゆっくりお休みになって下さいね。



同じ編み図を使ってバッグを編んでも様々に素敵なバッグが仕上がってくるので
私も拝見していて楽しく、そして学ばせていただくことが多いです。




で、nuinuiさん。


d0160611_19065102.jpg



お裁縫の腕前もプロですので、ここからどのように変化していくのか、とっても楽しみ!

内布を付けたり、持ち手に異素材を付けたり、・・・ワクワク☆

私も色んな分野の勉強もしていかなくてはいけませんね!


d0160611_19074101.jpg


持ち手の長さもバッチリ☆バランスが良い☆

自分の体に合った大きさで作れる、
これは手作りならではの良さですよね~。



場の雰囲気を和やかに楽しい流れに作れるお二人。

そんなお二人と過ごしていると
ワークショップを開催している私の方が学びが多いです。。。

自分自身を育てるには人との触合いを大切にし、そこから学びとるしかないですよね~。

と、毎回思います。 もっと頑張れよ!私!



nuinuiさん、Yさん、今日は本当に有難うございました~!



さて、週明けはHさんとワークショップ♪

今日のワークショップで少しはレベルUPしたyasueがおりますので(←本当?

可愛い麻ひもバッグを完成させましょう^。^/

ご来店をお待ちしております♪



[PR]
by atelier223 | 2015-08-21 20:16 | ニットスタジオKAGI

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る