ひまわり満開!山中湖村!~富士五湖周辺

d0160611_20014732.png
山中湖村きららのお花畑にて。

今年もひまわり満開の季節がやってきました!

標高が高いので(1000m)紫外線が強く肌や目を傷めないように注意が必要☆

けれど吹く風はカラッと冷たくとても心地良いです。


セミの鳴き声もどこえやら、、、

d0160611_20012870.jpg
隣街に移動して鳴いているのかな?

虫の声も静かです。


富士五湖周辺の観光地は長期休暇に入ると車の渋滞がネックでした。

その渋滞が少し緩和されるだろう新しいバイパスが出来ているんですよ

富士河口湖町と富士吉田市を結ぶ新バイパス。

これまでは湖畔道を通るか河口湖大橋を利用しましたが
渋滞箇所を通らず 富士吉田市の市街地に入ることができるようになりました♪

富士吉田市旭町・旭町4丁目の、コーポ・サンライズアパートの所にヤフーの
地図では道路計画の印が付いているそう。

お出かけの予定をされている方はチェックしてみてくださいね!

毎年、大渋滞する区間を通らずして
富士河口湖から富士吉田市街に繋がりさらには忍野八海まで行けます!

住民も喜んでいます^^

新しいバイパスをうまく利用して時間の節約にお役立てください♪



で、

私は今日は編み物を休みちょっと充電してきました。

d0160611_20010331.jpg
ランチです(笑!

ふじやまビールを堪能♪

深煎り麦芽を使用した濃色ビール。
ダークな色とローストの香りが特徴です。
コクがありますがしつこくなく、じっくり味わえるビールです。
(HPより引用)

はい♪美味しかったです♪

道の駅ふじよしだ敷地内 
ふじやまビールハーベステラス にて。

画像のお料理にポテトも頼んで二人で食べました=@¥1800

意外にお安く済んでニンマリ。

手作りポークソーセージがジューシーでお薦めかな☆

私はもう2,3日充電をし、
月末~9月のイベントに向け頑張りま~す^。^/

皆様も夏の休暇をぞんぶんにお楽しみくださいませ♪♪

くれぐれも
お怪我や事故にあわれませんように。。。


[PR]
by atelier223 | 2015-08-11 20:38

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る