着やせ効果!?麻ひもバッグ♪

シンプルな形といえど底の形や大きさで随分雰囲気が変わるもの。

こちら、麻ひもバッグだよね~という形。私の中でだけど。

d0160611_10000484.jpg
丸底だけど徐々に広がっていき卵のお尻のようになりシルエットが綺麗です♪

そして持ち手はロープ状態に厚みを出して仕上げ。

ワシっと握りやすい☆


持ち手だけでも様々ありますねー。


ぺたんこ丸底の麻ひもバッグ。

d0160611_09592793.jpg
底が平らに編んであるので上記のバッグより容量があります。

そして内布を付けたい時、型紙が取りやすいですね☆

持ち手も平らに。肩にフィット☆


シンプルなものほどデザインて面白いな奥深いなと思います。


実は編んでいる途中にちょっと長すぎた??と感じた麻ひもバッグ。

d0160611_09594344.jpg
とっても美人さんに生まれました!

実際に肩にかけてみると、この細長さが絶妙で (←自分で言う
「私、痩せた♪」効果が得られることがわかったのです(笑!

バッグも服と同じで試着をしてからのお買い上げをお薦めいたします^^


・・・イベント会場に鏡が必要だなぁ・・・


そんなこんなで中型麻ひもバッグは只今10個完成です。

目標20個!ちょうど中間!

2015ごてんばアートクラフトフェア9月19・20日に向け頑張ろう!

d0160611_09590810.jpg






[PR]
by atelier223 | 2015-08-09 10:22 | 麻ひもバッグ KAGI

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る