ありがとう&感謝です!麻ひもワークショップ!

d0160611_19154813.png
無事に<第一回麻ひもで編むナチュラル雑貨~ミニバスケット>ワークショップを終えてきました~!

お客様、富士河口湖町生涯学習課の皆様、どうもありがとうございました~!


ワークショップの様子をちょこっとご紹介♪

ちびっ子ブース♪

最年少さんは9歳!頑張って編んでくれました!

d0160611_19143561.png
初めての編み物に、扱いにくい麻ひも、、、

「あれれ?」となっていたのは最初だけ☆

気づくとみなバスケットを編んでくれてます!

感動したよ~。。。最後までほんとよく頑張ったね!



こちら大人ブース♪

編み物上級者でいらっしゃいますね?な方もチラホラ☆

d0160611_19225861.png
実演せずとも言葉だけでスイスイ編んでくださいました!

楽チンさせてもらっちゃった^^


>バスケットを大きく編んだらバッグになるのね
>麻ひもはどこに売ってます?

などなど、
みなさん麻ひも編みにご興味を持ってくださったようで嬉しいです。

麻ひも、同メーカーさんでも太さや色を変え数種類あるので、それぞれの違いを楽しんでくださいね。


時間をずらして、さらにご来場。

d0160611_19145658.png
満員御礼でございます^^

暑い中を来てくださり本当有難いです!


皆さんのかぎ針を拝見していますと意外に金属のものは少なく
竹製が多かったです。

で、どれも使い込まれていて艶がでていました~素敵~。

アミュレのかぎ針を用意された気合の入った初めてさんもいらしたなぁ^^


皆さんの背後を歩いて、喋って、編んで回りましたが、
まだまだ未熟な講師、いたらなかった部分が多々あったと思います。

ごめんなさい(><)

今回のワークショップでとても良い勉強をさせていただいたので、
これからに繋げていきます!

講師としてもっと大きく育っていきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします!

みなさま、ワークショップにご参加くださり本当にありがとうございました~!!

感謝!!


では、最後は皆さんの仕上げたミニバスケットをご紹介して〆とします♪




d0160611_19403721.png
キッチリきつめに編み仕上げ♪目が揃っていてとても綺麗です~♪

d0160611_19402359.png
>タグをつけると売り物みたい!

でしょ、でしょ^^ お店を開きましょうよ♪

d0160611_19392343.png
みなさん、お世辞抜きに綺麗に編まれています~

持ち手の編みにくい部分も完璧な仕上げ☆

d0160611_19394569.png
あ!余った麻ひもでお花を編まれてる!!

驚きです!可愛いし~♪♪

d0160611_19385682.png
みな同じ大きさで編んでいても力ぐあいで大きさやくったり感が違います。

けど、全ての作品を 可愛い♪ に収めてくれるのが麻ひもの良いところかなと思いました^^

麻ひも編み、楽しいよ♪

画面の向こうにいらっしゃる皆様もぜひ♪












[PR]
by atelier223 | 2015-07-29 19:56 | ニットスタジオKAGI

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る