編んできた!今日でサヨナラ!2015年お泊り編み会in田貫湖

d0160611_20285523.jpg
最終日です。

それぞれ帰りのバスの時間の関係で時間があまり残されていません。

みんなと最後の食事、朝食へと向かいます。

d0160611_20283604.jpg
私もシラスを食べたかったなぁ。。。和食が美味しそうだったなぁ。。。

訳あっておコメを我慢したんです。

まぁパンを4つも食べたら十分でしょ?な話ですが(笑。



d0160611_20324943.jpg
ホテルの売店でお土産を買いカメラを向けているのはkolieさん。

レンズの先は

d0160611_20325677.jpg
お見送りをしてくださってるお二人。こっこさん&soraさん。

はい。

お別れの瞬間でした~。

あぁ~終わっちゃった~失敗した部分もあってゴメンネ~皆さん!

私、また都会方面へ出向きますので、その時にはどうぞ宜しくお願いします^^

遠いところまで来てくださり有難うございました!


で、帰りのコースは私はちょっと寄り道♪

kolieさんに途中までくっついていきました♪

どーん☆

d0160611_20380859.jpg
ランチでーす♪

清水港に来ておコメを我慢するなんて出来ませんでした!

kolieさんのはさらに豪華!

d0160611_20381676.jpg
これに付け合せがありました。

それがとっても美味しかった!

角切りマグロを揚げて甘酢で味付けしてあったの。美味しかったわぁ~。

真似できるかな~。

d0160611_20443443.jpg
清水港を眺める乙女。

ご主人へのお土産や今夜の夕食のことを考えていたのかな^^


d0160611_20505947.jpg
河岸の市へも寄って

いよいよkolieさんともお別れです。

お世話になりました!有難うね~!

あぁ~kolieさんが小さくなっていく~~~~

d0160611_20501505.jpg
と思ったらまさかの逆走行で

d0160611_20503062.jpg
kolieさんが再び大きく迫ってきた~

大笑いのお別れができました^^



以上、お泊り編み会のレポでした♪

読んでくれて有難う^^








[PR]
Commented by kuuzaemonn at 2015-07-11 21:08
yasueちゃん お疲れ様でした!
で、1泊2日じゃなかったん?
いいなぁーもう1泊追加なんて 贅沢ー
楽しそぉー♪
富士山大好きぃー♡
けど、私 やっぱり参加出来んなぁー(・_・;
みなさんすっごい編み編みのプロさんだし…………
私ねー、好きな物しか編まんでいい編み物教室にむかーし通っとったんでね(笑)
今でも好きな物しか編めんよ
やっぱり 一通り色んなもの編める技術を会得しとくべきだったね(・_・;
今更 後悔
いつか私も富士山見える所でみんなで楽しく編み編み会に、参加したいよー!
Commented by kolie at 2015-07-11 21:08
全く考えてなかったです(笑)
新幹線降りてからは本気で考えました!晩御飯は!

お別れのくだり、笑っちゃいましたね(笑)
思ってたのと逆たなんて!!!
笑神様降臨でしたね(笑)
あー。本当に楽しかったです♡♡♡
Commented by モち at 2015-07-11 23:04 x
おいしそうなお泊り編み会でしたね!(笑
最初から最後まで、楽しそうな雰囲気が伝わってきました~
主催されたYasueさん、お疲れ様でした!
5種類のカレーが、かぎ針あみのモチーフに見えちゃいました。アイディアがすごいです!
プロフのかぎ針を握ったYasueさんの活力☆も伝わってきました。
自然がいっぱいの所で、コテージもステキで この場所にも憧れました~♪
Commented by cocco0731 at 2015-07-11 23:12
すごい!!連投お疲れさまでした!!
kolieさんとこんな美味しそうなの食べてたのね~☆
アタシとsoraさんはお蕎麦を食べましたよ~♪
って‥何度も言うけど‥ロス中です(T-T)
Yasueさん、ぜひぜひ!!遊びに来て~!!
うちに泊まる?寝袋だけど(^-^;
今度はアタシが全力でおもてなしさせていただきます!!
ああ~。終わっちゃった‥
Commented by atelier223 at 2015-07-12 07:21
みなさんへ♪
まとめコメントで失礼します~^^;

ですよね!二泊三日、編み物をする為に集まるなんてとても贅沢です!それも遠方より集まっていただきましたから尚の事!
みなさん本当に有難うございました!

一番良い方法は毛糸やさんがこれを開催してくれることだと思うな~。
店舗でテントで寝ればいいと思う(笑
すると皆さん大荷物にならず、いろんな毛糸や道具、本もあるし、ほんといい編み会ができるよね!そして折角の機会だからと、ちょっと高価な毛糸を試してみたりもするだろうから、毛糸やさんにとっても悪くない企画だよ。
パン*ラハウスさん、ュ*ワヤさん、トー*イさん、素敵な毛糸やさん、いかがでしょ!
毛糸使いたい放題で料金設定するとか♪

話がそれました・・・・

カレーがモチーフに見えるって凄いです☆
そうですよね、日常の中にデザインやアイデアは沢山転がっているので私ももっとアンテナ張っていかないと☆
次回は寝袋持参でコッコさん邸にお邪魔したいと思います^^
どうぞ宜しく~♪行っちゃいますよ~♪
Commented by ななおじょう at 2015-07-12 23:15 x
わわっ、ビックリ!2泊だったんだね〜!!!
でも考えてみると1泊だと慌ただしいもんね♪
テーブルの写真を見るととっても楽しそう!
学生の合宿のよう(笑)
次回は是非参加させてほしいですぅw
そうそう、皆さんの編み物道具も気になりました〜♪
Commented by atelier223 at 2015-07-13 07:40
ななおじょうさん
二泊してきたよ~^^
バスの本数が少なく、滞在時間が短くなっちゃうんだー
コテージはチャージ料金なので人数が集まるとお得に泊まれるよね♪
編み道具。。。撮ってないわ^^; 
うっかりです(><)!
ぜひ、次回は一緒に編み物しましょう^。^/
Commented by sora-mame5 at 2015-07-13 20:08
合宿レポート楽しかったです~
ありがとうございました(^^)
記事に気付かずでね、、
今日最終日レポにたどり着けました(>_<)
コッコさんちにお泊まりの時は
私も突撃晩ごはんに行きまーす(^^)
わー!楽しみな妄想。。
Commented by ちぃた at 2015-07-14 06:34 x
おはようございます♪
コメントするのがすっかり出遅れてしまいました^^;
編み会のレポ写真いっぱいでとっても楽しく拝見しました♪
やっぱり私も参加したかった~><
だってめっちゃ楽しそう!美味しそう!!
いつか参加できる日を楽しみに待っています♪
Commented by atelier223 at 2015-07-14 08:04
Soraさん
編み物を趣味にしていると予定の立て方が年単位になるんだなと最近わかりました(笑
編む時間や季節を考えると開き時間はココか、みたいに☆
冬に入る前の秋にふらふら~とさ迷いたいです♪
お時間&ご都合が合えばまた会ってやってくださいね^。^/
Commented by atelier223 at 2015-07-14 08:07
ちぃたさん
おはようございます♪
そちらからはかなり遠いですもんねー大旅行になります^^;
またの機会にご都合が合えば是非一緒に編み物を楽しみましょ^^
皆で集まるときは集まる意味がある編み物を用意したほうが良いなとも今回の編み会で思いました。
みな、編み出すと個々の世界に入りますからね☆
ちぃたさんの可愛い世界、これからも拝見できるのを楽しみにしています♪

Commented by ライム at 2015-07-15 20:53 x
編み会レポート有難うございました。
皆さんとお別れした後の事も知ることが出来て良いですね^^ ありがとうございます。 電車のくだり、最後に笑ってお別れしたんですね(笑)
yasueさんは安心してお任せ出来る方だと思いました。 お教室もきっと上手くいくと思いますよ♪

Commented by atelier223 at 2015-07-16 07:03
ライムさん
記事にもありますが、ライムさんがいらっしゃる間に集合写真を撮り忘れてるんですよね、、、残念すぎ(><)ゴメンナサイ(><)!
私、タイマー時計を頭の中で動かしてしまうので結構怖い人になってしまうんですよね^^;
几帳面に動く、ゆとりを持って動く、バランスよく動ける人になれるよう頑張ります^。^/

知名度ゼロの今は行動あるのみですね☆
一緒に頑張りましょ~!
私ももっともっと貪欲に進んでいこうと思います^^

名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-07-11 20:56 | 日々の編み物 | Comments(13)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る