編んできた!アイス食べてきた!2015年お泊り編み会in田貫湖

d0160611_17495514.jpg
まだ早いから(朝4時)もう少し寝ているよね~

d0160611_17501093.jpg
d0160611_17501885.jpg
だよね~寝ているよね~

私、いつもの習慣で目が覚めちゃって☆ 暇だなぁ(笑。


コテージの窓から外を眺めていたら
曇っていた空がだんだん明るくなり富士山の頭が見え出しました^^

d0160611_17502858.jpg
お!これは皆にも富士山を見てもらえるかも~!

d0160611_17503668.jpg
すっきり姿を見せてくれました!

あぁ~良かった! この地に来て頂き山が見えなかったでは残念すぎますからね☆

まだまだ早いので一人で朝風呂へと向かいました。

d0160611_17510716.jpg
ホテルの玄関脇には富士山の湧き水が汲めるようになってました!

この場所は穴場ですね!

湧き水が汲める場所は大抵どこも列をなしてますので。

ホテル前の田貫湖には朝靄がかかっています。

d0160611_17583900.jpg
幻想的で美しい~。

d0160611_17585106.jpg
風がなく湖面も穏やか。映り込みが綺麗ですよね~。

と、

寄り道をするも、まだお風呂までの時間には早く開いていない・・・。


ホテルへ入りました。

昨日にお茶をしたラウンジです。

d0160611_18015773.jpg
お天気がよければテラス席も楽しめたのですね!

当然、誰もいらっしゃらず独り占めの今、編み物道具を持ってくれば良かったわと思いました。

その横には喫煙室があり、散策路に続く長い階段がありました。


d0160611_18020580.jpg
この階段に腰掛けて編み物も良いな!


やっとこさ営業時間になりお風呂に入れコテージへ戻ってきました。

みんなもボチボチお目覚め♪

d0160611_18082232.jpg
コッコさんとモーニング♪ 餡バターパンです♪ 美味しいね^^

そしてSoraさん、kolieさんがのんびりされている間に

d0160611_18132016.jpg
「しっかりした編地なのに軽いよね~!ブルーのハートも可愛い」

d0160611_18130142.jpg
「ひたすら可愛いよね~♪派手すぎないサフラン色がとっても良い!」

と、お二人のバッグで楽しむ☆


こっこさんの朝のお散歩にお供もしました。

d0160611_18200456.jpg
雨が上がって良かったね~

d0160611_18195130.jpg
田貫湖湖畔は一周4キロほどでお散歩に丁度いいのです。

d0160611_18204099.jpg
いつも穏やかな滝?が前日の雨で勢いよく流れています。

d0160611_18203151.jpg
雨粒が~♪ と思いきや虫の卵だった(笑

この散策路にはノラ猫が何匹か住み着いています。

d0160611_18201687.jpg
結構な眼力を浴びせられました(笑

d0160611_18210018.jpg
こっこさん、ここをお参りしたかったのだって~

そういう静かな心を見習うわ!私!!

d0160611_18211100.jpg
釣りを楽しんでらっしゃる方も多く~

d0160611_18211911.jpg
季節を問わず賑わってもらえる富士山、あんたは幸せな山だよね☆


さて!

みんなの朝の支度も整ったところでライムさんと合流しに行きますよ~!

朝のオヤツ、ソフトクリームを食べにお出かけです!

d0160611_18351715.jpg
「まかいの牧場」 にて合流し濃厚ソフトクリームを大急ぎで食べます。の図。

ホテルの方に無理を言い、アイスを食べる為だけに送迎をしていただきました。

美味しいアイスが食べられたのはホテルスタッフさんのお陰!有難うございました!

コテージへ送り帰していただいたら

d0160611_18403498.jpg
始まりました☆本日の編み会です☆

アイスを食べたばかりなんだけど、気が付くと

d0160611_18420041.jpg
今日もこんな感じなテーブルに♪

お風呂入って、散歩して、朝食食べて、アイス食べて、編んで、オヤツ食べて、
あぁ~し・あ・わ・せ。

そしてそしてランチをするのです。

色んな意味で凄いよね☆

つづく














[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-07-11 18:50 | 日々の編み物 | Comments(0)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る