会ってきた!編んできた! 2015年お泊り編み会 in田貫湖 


d0160611_16032738.jpg
はじめまして! と お久しぶり! が集合した4人です。
左より kolieさん、Soraさん、コッコさん、yasue。

常日頃、ブログで仲良くしていただいているので緊張もなく~
ネットの不思議で良い部分だなと思います♪

宿泊先は静岡県の田貫湖。

d0160611_16181347.jpg
田貫湖湖畔に建ち、全室より富士山が望めます。

d0160611_16071443.jpg
部屋の窓は逆さ富士も綺麗に見える角度にありますよ。(画像はロビーより)

d0160611_16073167.jpg
子供から大人まで、そして海外からのお客様も多く、オフシーズンの平日だというのに
大賑わいをしていた休暇村にビックリです☆

d0160611_16074069.jpg
アットホームな雰囲気と素晴らしい眺望、スタッフの方が親切丁寧、低価格、がうけているのでしょう♪
d0160611_16064983.jpg
ホテル館内の思わぬ場所から姿を見せる富士山がこれまた素敵で面白い☆



私たちは本館から少し離れたコテージをお借りしました。

d0160611_16070568.jpg
d0160611_16311625.jpg
d0160611_16041965.jpg
d0160611_16040797.jpg
定員6名のこじんまりとしたコテージ。
私たちには十分な広さ。

ロフト部分がありこちらで最大4名まで寝れます。
d0160611_16040269.jpg
コテージの探索も済みやっと腰を落ち着かせた編み女子。
d0160611_16043835.jpg
着後数分で机の上には編みもの一式&オヤツになります^^

編み会スタート!

d0160611_16051060.jpg
こっこさん
輪針で編み姿もキリリ☆何を編んでいるかは出来上がってからのお楽しみだそう^^


d0160611_16051803.jpg
Soraさん
糸のチョイスも素敵でアフガン編み。「貫禄」の言葉しかありません!

d0160611_16061363.jpg
kolieさんからは
お花のデイジー編みを教えていただきました。
「花びら部分になるとテンション高く一気に編めます!
 まずは中心部分を編み貯めましょう。」


いつの間にか机は

d0160611_16063763.jpg
大賑わいに。
編み物って糖分を必要としますんで(笑


さ!

もうお一人をお迎えに行きますよ!

d0160611_16035132.jpg
「え!いきなり撮るんですか!?」
が最初の挨拶になってしまった ライムさんです~^^

d0160611_16033551.jpg
やっぱりすぐに打ち解けあいますね!

参加者さん達がおしゃべり上手なのもありますが^^


全員が揃ったところで乾杯です!

d0160611_16045694.jpg
富士山のミネラルウォーターで体に優しい乾杯。。。

d0160611_16053074.jpg
つぼ焼き~ だとか

d0160611_16053994.jpg
黒はんぺんが特長の静岡おでん~ さくら海老のかき揚げ~
握りたての寿司~

d0160611_16054765.jpg
朝霧?豚~ 漁師料理の小鉢~ あら汁(美味しかった)~

d0160611_16060087.jpg
お腹がいっぱいすぎてクロワッサンをガラス鉢に入れてきてますね(笑
チョコアイスが濃厚で美味しい☆
大人たちもアイスを召し上がっていた理由がわかりました☆


5名全員でコテージに戻り編み会の再開!

d0160611_16034420.jpg
お土産に頂いた糸を手に編みトーク炸裂中☆

そしてここで最後の合流者です!

姿を可愛い鈴に変えてのご参加。

d0160611_16062724.jpg
ちぃたさんです♪

ピンク=kolieさん
緑=こっこさん
赤=ライムさん
青=Soraさん
黄=yasue

一番遠い街からのご参加、有難うございました^^
チリチリとよく鳴っていました♪

この後、延々と編み&しゃべり続け気づけば23時。

ライムさんとは一旦お別れし
宿泊組みはお風呂へと走るのでしたーーー。

つづく。






[PR]
Commented by sora-mame5 at 2015-07-10 19:58
さすが細かいご報告ありがとうございます(^^)
私はむぎゅっとコンパクトにしてみました(汗)
写真を見ながら、うん、うん!と頷いています。
修学旅行の夜更かしってあんな気分だったなって
懐かしい思いですよ。続き楽しみです~(^^)
Commented by ライム at 2015-07-10 20:19 x
こんばんは~ お世話になりありがとうございました。
と~っても楽しかったです♪
上手にアップ出来てますね~ 私の箇条書きの様なブログとは大違い(笑)
リンクさせて頂いて、私はお土産自慢を書きます^^;
続きを楽しみにしてます♪

「お土産に頂いた糸を手に編みトーク炸裂中☆」の写真、皆さん乙女な感じが出ていませんか?(笑) ホント、上手♪
Commented by cocco0731 at 2015-07-10 20:55
やっとコメント欄にたどり着けました!!
ハァハァ‥(>_<)
レポ、詳しくありがとう~♪
さすが、写真が素敵に撮れてますね♪
アタシは‥ロスってます‥(T-T)
心にポッカリ穴が空いてます~!!
面倒見が良いYasueさんに甘えっぱなしの二日間でした!!
本当にありがとう~(T-T)
皆の編み物に対する思いがとても真剣で、今日はアタシも真剣に作り目しました☆
これからも程よい距離で、よろしくお願いします(^-^)/
でも、癖って‥中毒性あるのよね♪ウフ♪
Commented by kolie at 2015-07-10 21:46
Yasueさ~ん!
2泊3日ありがごうございました!(デート含め)
とっても楽しかったですね~♪
上からも写真撮ってたんですね(笑)
綺麗な写真も含め、続き楽しみにしています!
私も今日こそ書き上げて怒涛の更新したいと思います!!
リンクさせて下さいね!!!
Commented by panda58panda at 2015-07-10 22:11
なんでしょう、テーブルの上の「チーズいか」が気になって気になって・・・。
「おっさん会」!?かと思っちゃったわ。www
いいなーいいなー、楽しそう♪
いつかタイミングが合えば是非参加したいです!!
Commented by fukusuke-cafe at 2015-07-10 23:07
やっぱり楽しそう~
いいな、いいな♪
楽しい~が伝わって来ます(^O^)/
Commented by しずく母 at 2015-07-11 08:24 x
楽しそう~。
いいなあ。行きたかったなあ。とうらやましくて、
指咥えてます(笑)

写真がいっぱいで皆さんの楽しそうな様子が
とても伝わってきます。
うらやましい(*^_^*)
Commented by atelier223 at 2015-07-11 19:11
みなさんへ♪
まとめリコメで失礼します~。

ご一緒いただいた4名様!いろいろと本当に有難うございました!
私、我を貫くことは一人前ですがコミュニケーション能力ゼロという幼い大人でして、、、皆さんにも随分面倒をみてもらいました^^;
これで少し成長したと思います。絶対(笑。
「一人」も良いですが、やはり人との繋がりで全てが成り立っているなぁと。
編み物はもとよりいろいろ勉強させていただきました。
どうも有難う~!

で、他の皆様。
いつも楽しく嬉しいコメントをくださり有難う!
でしょ♪楽しかったです!
食べて・編んで・風呂はいる、で、寝る。ですから(笑!
もう少し滞在時間があれば編み時間も充実したと思うのですが、そこが残念だったかな☆
いつか皆さんともご一緒させてくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-07-10 17:23 | 日々の編み物 | Comments(8)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る