【追記あり】ウール倶楽部 ~静岡県まかいの牧場

d0160611_12342029.jpg
田貫湖から車で少し走ると 朝霧高原まかいの牧場(hp) という、
自然と動物とふれあえる体験型の牧場があります。

入場料¥800

こちらでウール倶楽部という活動をされている方たちがいらっしゃいます。

で、その体験教室の中にウール関係のワークショップがいろいろあるのですが
糸紡ぎ体験」なるものに目がとまりました。

電動紡毛機により50gのウールを紡ぎ単糸を作り、
より止めに蒸しあげて毛糸玉にして渡してくれるそうです。

お値段¥1000。

50g玉=¥1800 私にはかなり高価な毛糸ですが、
こういう場所もあるよ、とお伝えしておきたく♪

ちなみに
入場せずとも手前で牧場のソフトクリームやジェラートは食べられます。
アイスだけでも食べに行く?


そうです。お泊り編み会参加者の皆様へ!

もうすぐ開催ですね~!

皆さんのご希望を伺おうと思います。

宿泊ホテルから送迎バス(要予約)があり
1日1本のみで午前中に出発~午後12時過ぎにはホテルに帰ってきます。

7月4日までにホテルに予約を入れる必要があります。
コメント欄でもメールでもいいので各自お返事くださいませ!


準備着々☆

d0160611_12311650.jpg


編み物の合宿ですから~

合宿といえばカレーですから~。

インスタントカレーの人気商品をネットで調べて買ってきたよ(笑!

とっても楽しみです♪

あ。

参加お仲間がお一人増えました。
編み物日和*ami rose*のライムさんが日帰りコースで参加されることになりました♪

私を含め5名様!

編み談義に花を咲かせましょうー♪
どうぞ宜しくねー^。^/








[PR]
Commented by cocco0731 at 2015-07-02 00:15
アタシ、勘違いしてるかな?
ウールクラブに予約入れるの?
バスの予約?
それによっては、ちゃんとお返事しなくちゃだよね!?
そして、とうとう、直接コメント入れられなくなりました!!
Googleに入ってコメント入れてます(>_<)
そろそろヤバそうだな~スマホ(^-^;
Commented by atelier223 at 2015-07-02 06:55
こっこさん
伝え方が足りなかった^^; ごめ~ん☆
バスの予約ね。
だから昨日もらったお返事でOKです^^
アイスだけ食べに行くツアー(笑、になりそうですが
私たちにロス時間が出ないようバスの時間を調整できないかホテルにきいてみるね。

・・・やばいです・・・・・。
突然壊れるからね・・・^^;
Commented by kuuzaemonn at 2015-07-02 09:45
yasueちゃん こんにちは^ ^
まかいの牧場 去年富士山旅行した時に行って見たよ♪
残念ながら当日は何のイベントもなかったので編み物倶楽部は無人でがらーんとしとった(^^;;
糸紡ぎの機械は置いてあったのでいいなぁーとヨダレ垂らしながら眺めて退場(笑)
毛から紡いだ糸なんて もったいなくて使えんねー(^^;;
お泊まり編み会! もうすぐになって来たね!
楽しそぉー♡
Commented by atelier223 at 2015-07-02 11:57
kuuzaemonさん
こんにちは!
行かれたのですね~!
私はアイスを食べにはよく寄るんですが、中はまだ未体験だったりします^^;
今回も牧場のアイスを食べようツアーになりそうです♪

こちらの編み物倶楽部はかなり高級志向ですよね~
牧場の羊を刈り取って糸にされてますし、編み物関係で海外へも行かれ、ニット界の貴公子もいらっしゃってるもよう。。。
羨ましく眺めております☆

お泊り編み会、とっても楽しみにしてます^^
ホテルの方の対応も迅速丁寧で嬉しい♪
細か~くレポ書きますのでまた読んでね^^
Commented by ライム at 2015-07-03 20:11 x
わ、わ! リンクが貼ってある~ ありがとうございます。 少し恥ずかしい、、、恥ずかしがる歳でも無いですが^^;
私は近場なので皆さんに合わせま~す♪  色々と計画立てて頂いてありがとうございます<(_ _)>
Commented by atelier223 at 2015-07-03 21:17
ライムさん
当日は宜しくお願いしまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今、合宿で編むものも決めて準備しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とっても楽しみーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by atelier223 | 2015-07-01 13:03 | クロッシェ | Comments(6)

<管理人Yasue> 夫は日々富士山を撮影に、妻は麻ひもバッグを編みながら犬の世話を。


by yasue
プロフィールを見る